Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャルジャ空港からドバイへ移動方法とYH案内

さて、1時間ちょっとのフライトで飛行機はUAEのシャルジャに到着します。

入国審査はやや面倒です。
旅の目的やら行き先やら滞在日数など結構細かく聞かれます。
ロシアの出入国のほうがよっぽど簡素でよかった…( ;∀;)

IMG_6749.jpg

うおおおおおおお!!!
突然の都会!!

IMG_6753.jpg

シーラーズの空港とかめっちゃ小さかったのにシャルジャの空港大きくて綺麗ですね!
そして女性も肌を隠していないというか露出してるヾ(o゜∀゜o)ノ(歓喜)



数時間前のイランに浸ってたアキヤマさんはどこかへ行っちゃいました。
アキヤマさんは都会のほうが好きなんですかね、やっぱり。



さて、シャルジャという首長国は、UAEのドバイから車で30分ほどの距離にあります。(17キロくらい)
福岡圏内で例えるなら博多駅から伊都くらいの距離(19キロ)があると考えてもらったらいいと思います。


ほとんどの人はシャルジャの空港からドバイに行くと思うので移動の方法を紹介したいと思います。
IMG_6752.jpg

ずばりエアアラビアのバスです!
10UAEディルハム(250円ほど)でドバイの真ん中にいけちゃいます!
空港の荷物受け取りカウンターのところにあるエアアラビアのカウンターでチケットが買えます。
バス乗り場は空港前の駐車場です。

時刻表も載せちゃいます
IMG_6750.jpg

クリックしたら大きな画像が見れます!参考までにどうぞ!


ですがココからが問題。

30分ほど走ったら唐突にメトロ・ステーションから離れた道で急に降ろされます。
そこから最寄りのメトロ・ステーションまで2キロ以上離れていたと思います。
30分近く灼熱のアスファルト地獄彷徨いましたから…(;´'-'`)
ドバイ・メトロのグリーンラインの駅が最寄りだったと思います。


そこからメトロに乗ってグリーンラインのスタジアムという駅まで移動。
アル・アハリという有名なサッカークラブのスタジアムの側にあるので目印にしてください
IMG_6802.jpg

アル・アハリはサッカー詳しい人ならご存知ですよね(・∀・)?


そこからメトロの線路沿いに歩きます。
IMG_6768.jpg

メトロが来た方向のまま5分ほど歩いてください


ドバイユースホステルに着きました\( 'ω')/
IMG_6754.jpg

1泊朝食付きドミトリーで100UAEDh(2500円)!
高っ!!!
これでもドバイの最安値ラインなんですけどね。
ドバイは宿代がかなーーり高いです。
覚悟して臨んでください。



この宿はドバイの主要な観光地からはやや離れていますが、屋外に本格的なプールもついていて、とても綺麗な宿です!
※プール飛び込んだけど写真撮り忘れました\( 'ω')/

IMG_6758.jpg

駅のすぐ側には大型スーパーのルルが構えており、食料品や日用品、更には両替まで出来ちゃうというめちゃくちゃ便利なスーパーなんです!

スーパーで両替できちゃう辺り、ドバイの観光地っぷりが伺えます。



イランのご飯も決してマズイわけではありませんでしたが、どうしても似たようなメニューが多く単調な食事になりがちでした。

今日はそんなイランを出国してなんでも揃う国UAEです。
スーパーで惣菜買って食べてもいいけど、それではちょっと寂しいですよね( `・ω´・;)


アキヤマの心は、入国した時から決まっていました◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊

IMG_6769.jpg

IMG_6774.jpg

ん、なにか(っ・ω・c)?


UAEでこれ以上の食事が他にあるだろうか、いや、ない!( ・`ω・´)


ということで次回はドバイ観光です。
1日でどこまで回れるでしょうか(・∀・)

お楽しみに!



i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も訪問シュクラン!(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。