Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



丸一日でドバイを観光し尽くす! 前編

ドバイに来て一番最初の食事はマックでした。
IMG_6769.jpg



でも、それ以上にしたかったのがネットヽ(゚Д゚)ノ


さまざまな抜け道を駆使し、ひと通りは日本と同じようにイランでもインターネット使うことができましたが、いかんせん回線が激遅\( 'ω')/


↑イランでは広告ですらネット規制がかかるようです\( 'ω')/

一昔前のダイヤルアップ接続のようなイメージをしてもらえればいいと思います。
一週間以上のネットに接続できてないストレスを存分に発散しました◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊

IMG_6791.jpg

ネットしながら飲んでたファンタシトラス味。
爽やかで美味しいですよ(・∀・)


チェックアウト時間ぎりぎりまでネットを堪能し宿を出ました。
昼前の一番暑い時間からこの日の行動スタートです。
なお、飛行機はこの日の深夜便なので観光はこの一日しか出来ません。


ちゃんと出来るのでしょうか(っ´・ω・`c)?


IMG_6803.jpg

まずやってきたのはこちら。
メトロのレッドラインの限りなく西端に近いイブンバトゥータモール。

一見すると何の変哲もない様なショッピングモール。
こんなショッピングモールに何があるというのでしょう。

IMG_6804.jpg

IMG_6805.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ


そう。スタバです!
ちょうどアキヤマがドバイに来る一週間ほど前、Twitterで話題になっていた(らしい)「世界で一番豪華なスターバックス」と言われているアレです。


んーー、、、世界一豪華なスタバというより、、、

IMG_6809.jpg

( 'ω').。oO(ショッピングモールが豪華な内装なだけでは…)


タンブラーを買って帰ります。
ホントにこのためだけで来ました。

ちなみにスタバの裏もカフェです。
IMG_6827.jpg

客の数はドッコイドッコイでしょうか。




メトロでドバイインターネットシティ駅まで戻ります。
IMG_6841.jpg

この乾いた感じ、いかにもドバイって感じですね!
唇カサカサになること必至です( `・ω´・;)


IMG_6844.jpg

次の目的地までは多少距離がありますが、暇なので徒歩りました。(約2キロ)

簡単に2キロと言いますが、熱中症になりそうなくらいには暑いですよ?
無理と思う人はタクってください。

IMG_6852.jpg

「えw徒歩?暑いよ(ヾノ・∀・`)ムリムリ」



ここからPALM JUMEIRAH、通称パームアイランドに行きます!
IMG_6853.jpg



パームアイランドってなぁに(っ・ω・c)?





って人はここのスクリーンショットを見てください。こっちのほうが見覚えあるでしょう。
パームアイランド

世界中のセレブが住むといわれるあの島です!
IMG_6855.jpg

モノレールに乗って実際島に渡ってみましょう。
IMG_6854.jpg

噂の無人モノレールです
IMG_6864.jpg

IMG_6865.jpg

駅は実質2つ\( 'ω')/
IMG_6857.jpg

IMG_6866.jpg

無人運転ですが、かなり静かで乗り心地もよく、快適です。
モノレールって言えば、羽田空港や北九州、沖縄のゆいレール、バンコクのMRTなどいろいろ乗りましたが、モノレールって静かでいい乗り物ですよね(っ'ヮ'c)

まっすぐ一本道
IMG_6870.jpg

王国へのゲート、と言った感じでしょうか。なんかディズニーに来た気分です!
IMG_6905.jpg

無駄に動画まで撮ってしまいました。興味のある方はどうぞ!!




終点のアトランティス駅です。
IMG_6878.jpg


ホテルと入場料がかかるオシャンティビーチしかありませんよ。
IMG_6881.jpg

IMG_6879.jpg



ペルシャ湾は想像よりかなりキレイ・:*。・:*三( o•ω•)o♡
IMG_6883.jpg

アメリカ西海岸って感じですね!
IMG_6884.jpg

おばちゃんも涼しそう
IMG_6888.jpg


せっかくなのでホテル突入してみましょう
IMG_6897.jpg

IMG_6894.jpg


様々な高級ブランドのお店が入ってます。
IMG_6891.jpg

これはイスラム圏で肌を露出できない女性のための水着、ブルキニです。
あまちゃんみたいですね!
能年玲奈ちゃんに是非着ていただきたいです(〃・ω・)


こんなものもありました
IMG_6895.jpg

なんでしょう(゚A゚;)


IMG_6896.jpg


答えは、「金」の自動販売機!!

Moneyじゃないです。Goldの方です!!
ドバイでは街なかで気軽に「金」が買えちゃうんですね('ω';)
一番安いので1380UAEDh(約3万5千円)くらいから、金の他にプラチナなども販売しておりますので旅の記念にドウゾ!



買えるわけねーだろ!
   ∧_∧
 ⊂(#`・ω・)
  /  ノ∪
  し―-J |‖ ペシッ!
    /⌒/⌒/ ←Gold
    ⌒^⌒′



特にセレブとお知り合いになれるわけでもないので退散します\( 'ω')/
IMG_6898.jpg

何しに来たんでしょう\( 'ω')/



パームアイランドの枝一本一本にはこのように、一戸建ての住宅があふれています。
IMG_6906.jpg

これが噂の別荘でしょうか。
ビバリーヒルズでしょうか。
こうやって見たら普通の住宅街に見えてしまいます\( 'ω')/


そして依然開発中です。
IMG_6910.jpg

アトランティスホテルに用事ない人、
モノレールに乗りたい方以外は来なくて問題ありません。



アキヤマはやや鉄ヲタなので、問題ありませんでした*✧(∩'ω'∩)✧*


次の目的地へはタクシーを使いました。暑さに耐えれんかったι(´Д`υ)
IMG_6912.jpg

タクシーがLEXUS( ゚Д゚ )


ものすごく乗り心地良かったです。
ものすごく涼しかったです。
運賃は15分ほど乗って30UAEDhです。
LEXUS使ってる割には日本と大差ありませんな(。・ω・。)



さて、意外に長くなっってしまったので後編に続きます!
次回予告です!

IMG_6913.jpg

これはどこでしょう。。。◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊ふふふ



i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も訪問シュクラン!(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

