Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



丸一日でドバイを観光し尽くす! 後編

丸一日でドバイを観光し尽くす! 前編


ドバイ観光後編です(っ・ω・c)






ドバイには世界で唯一の7つ星ホテルというものがあります。

ブルジュアルアラブ
IMG_6915.jpg

全室スイート。1泊20万以上でしたっけ。
内部の飲食店も予約なかったら警備員に追い出されるらしいです。


IMG_6933.jpg
↑CMでテニスしてたところ


朝食バイキング250UAEDh(7500円)ってのもあるらしいです\( 'ω')/

参照:恋する咲ログ 7つ星ホテルで迎えた誕生日

ブレックファーストなら250UAEDh(7500円)
ランチなら500UAEDh(15000円)
ディナーなら1000UAEDh(3万円)



7500円の朝食:((;´・-・`;)):


アキヤマはお金をためてからいつかこのホテルに泊まりにきます。(予定)
IMG_6948.jpg

なので今回は外から眺めるだけです◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊

このホテルの前には、ドバイ唯一のパブリックビーチがあります。

IMG_6914.jpg

IMG_6913.jpg

IMG_6934.jpg

ジャミーーーラ!!!!ヾ(o゜∀゜o)ノ

※アラビア語で「かわいい!」



ここ、UAEはイスラームの国ですが、欧米諸国のリゾート地となっており、皆ここぞとばかりに肌を大いに露出してますヾ(o゜∀゜o)ノ


水はかなり透き通っています。
IMG_6916.jpg

遠浅で家族でも安心して遊べますね!
IMG_6947.jpg

IMG_6932.jpg

最高です(っ´^ω^`c)

ぶっちゃけ今回のドバイ滞在で一番気に入った場所です。


三脚立てて記念撮影。
IMG_6952-2.jpg

統一性出そうと思っていつもの黄緑着てみましたが、、、
こんな格好で一眼持って水着のオネーサン眺めてたら完全に不審者ですね

(*ノω・*)テヘ


IMG_4645.jpg

(´-`).。oO(真冬のモスクワから灼熱のドバイまでずっと同じ格好だ…服ないのかな…



乾いた体に、イオンサプライ!※正規品
IMG_6957.jpg

北野武もポカリスエットのCMでドバイ来てましたもんね!


ドバイのバス停は、暑さ対策でクーラ完備(らしい)です。
IMG_6959.jpg

残念ながらこの時はクーラーがきれてたので地獄の蒸し風呂でした(´・∀・`)

バスはドバイメトロの1日乗車券で乗れましたよ!


ドバイの帰宅ラッシュ
IMG_6966.jpg

片側8車線すげーな。。。




最後にドバイモールに来てみました。
IMG_6967.jpg

ブルジュ・ハリファ!
東京スカイツリーも大概デカイと思ったけどそれよりもっとデカイ!!

最寄り駅からドバイモールまでは動く歩道に乗って徒歩10分程です。
IMG_7122.jpg

デカ過ぎてまず入り口にたどり着けません。
IMG_6968.jpg

現在の日本最大のショッピングモールは埼玉にあるイオンレイクタウン(店舗数700超)ですが、ここドバイモールは店舗数1200、レストラン120!

IMG_6970.jpg

わかりやすく言うと東京ドーム23個分だそうです。



(っ・ω・c)余計わかんねーよ


家電やカメラ、携帯電話のお店もたくさんありました。
IMG_6986.jpg


ドバイのiPhone5(SIMフリー)はこんなお値段
IMG_6971.jpg


水族館もあります。
IMG_6994.jpg

世界最大の水槽だそうです。
IMG_7004.jpg

IMG_7002.jpg

この通路を通るのにはお金が要りますw
IMG_7014.jpg

それまでの世界一が沖縄の美ら海水族館だそうですが、個人的には美ら海のほうが好きですねー(っ・ω・c)
中で泳いでる魚の種類の豊富ですし。
IMG_7012.jpg


海に飽きたら、空でも眺めてみましょう。
IMG_6988.jpg

おー!(*゚∀゚)
IMG_6993.jpg



IMG_6989.jpg

(っ・ω・c)?

IMG_6991.jpg

はい、ドバイモールの天井とミニチュア模型でしたー\( 'ω')/
紛らわしい!!


ドバイの日本人マダムの間で話題間違いなしの紀伊國屋書店もあります。
IMG_6972.jpg

9割方、英語図書ですが日本語書籍も扱ってます。
IMG_6973.jpg

歩き方買い忘れた人はここで買って行けますね!
IMG_6981.jpg

うちの近くの本屋より品揃えいいんですけど…
IMG_6980.jpg

漫画コーナーもかなり充実していました!
IMG_6974.jpg

ジャンプ、マガジン、サンデーも1月分くらい読めます
IMG_6975.jpg

IMG_6976.jpg

参考:日本の漫画(ONE PIECE69巻)は35UAEDh(約900円)
IMG_6979.jpg

2倍くらいのお値段ですね!


ドバイに関する本はやはり多めです。
IMG_6982.jpg

日本語書籍コーナーには、日本人の店員さんがいらっしゃったので安心ですね(*´艸`)

日本の書店らしく、ジブリのコーナーも有りました。
IMG_6983.jpg

IMG_6984.jpg

一個ジブリじゃないwwwwww


バンコクでも紀伊國屋書店に行ったことがありますが、桁違いでした。
ドバイにいることを忘れそうです。


この他にも、スケートリンクや、壁を伝う滝、数えきれない飲食店などが入っているようです。

IMG_7017.jpg
↑回転寿司ならぬ回転ケーキのお店

イオンに行く感覚で来てみましたが、遊園地に行くつもりで来るべきです。
広すぎます。



ドバイモールの一番の見所といえばこれでしょうか?
IMG_7100.jpg

ドバイモールというより、そのお隣にそびえ立つブルジュハリファ!
でかい( ゚Д゚ )

IMG_7025.jpg

広角レンズでギリギリ。

タワーの下にはカップルが沢山。
IMG_7086.jpg

こんなデートスポットあるっていいですね!


ここでは、夜に噴水ショーが行われます!
IMG_7054.jpg

これはまず、言葉より動画で迫力を味わってください!!



地元福岡キャナルシティの噴水ショーもかなりすごいって思ってましたけど、これはもう別次元。
バックに世界一のタワーですもんね!


気に入りすぎて二回も見てしまいました(ショーは30分に一回ペースで行われています)
IMG_7102.jpg

IMG_7103.jpg

IMG_7104.jpg

IMG_7105.jpg

IMG_7106.jpg

IMG_7114.jpg




ドバイモールの入口?で高級車を見つけました
IMG_7118.jpg

IMG_7119.jpg

IMG_7120.jpg

IMG_7121.jpg

昼間に見かけた高級車も載せておきます
IMG_6846.jpg

車の写真あんまり撮らなかったけど、街中の車のほとんどが日本では高級車と言われる車です。
軽自動車とか軽トラックとかほとんど走ってないですね


ドバイのバブルは弾けた

そう言われて久しいですが、今もこの街には日本で考えられないようなセレブがたくさんいます。
↑のように高級車だらけの国とかそうそうないですよ\( 'ω')/


一方でたくさんの出稼ぎ労働者もいます。
ドバイにいる人は三割がフィリピン人で、三割がインド人、三割がみなさんが想像するような中東っぽいアラブの民、残り一割は世界中の人々です。(個人的なイメージ)

シンガポールに似たような未来都市のような街だと思います。
ドバイって聞くと中東のアラブの国!というイメージでしたがそうでもないんでしょうか。



なにはともあれ、1日でこれだけドバイを観光出来ました!ヾ(・∀・。)ノ
IMG_7044.jpg

どうでしょう?ドバイに行きたくなりましたか?
リゾート気分を味わいたい方、飛行機の乗り継ぎの関係でちょっとドバイに立ち寄る機会ができた方はこの異次元の街を覗いてみてはいかがでしょうか。



さて、次の国は香港なのですが、次回はその移動についての記事です(っ'ヮ'c)


【おまけ】
空港で見つけたすっごく斬新な広告?注意?面白い!!





i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も訪問シュクラン!(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

