Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



百万ドルの夜景ってUSDですか?HKDですか?

帰国してびっくりしたことがあります。
香港二日目のこの日、、、


写真が残ってないんですよねヾ(゚ω゚)ノシ


重慶大廈の中でマフィアの抗争に巻き込まれてたわけでもなんでもありません。
ちゃんと生きてましたよヾ(:3ノシヾ)ノシ”


この日の出来事をものすごく簡単に説明します。



早朝、7匹のG様ホテルに嫌気が差しホテル変更を決意



アップルワールドにて別のホテルを予約、カードにて代金前払い。



ホテル移動、「你好!予約してたモノです~(^^)」



は、知らねーよ( ・´ー・`)



ホテルの予約のメールを見せる^^;



知らん。出てけ( ・´ー・`)



マクドナルドに避難(੭ु ´・ω・`)੭
IMG_7198.jpg



アップルワールド(シンガポール)に電話



「おかけになった電話は、大変混み合っています



30分後つながる ※通話料は毎回取られている。



「こちら、管轄外なので東京の方にかけてくださいね(^^)」



「おかけになった電話は、大変混み合っています



30分後つながる ※通話料は毎回取られている。



「確認しますね。ホテルでお待ちください。」



ホテルに来る。



またお前か。出てけ( ・´ー・`)



と、その時アップルワールドから携帯に折り返し電話かかってくる。
広東語喋れるらしく電話代わってもらった。



[(# ゚Д゚)~~~~!?~~!~~~~(゚Д゚)OK!」



「お客様、確認が取れました。ようこそ(^^)」



アキヤマ「………」


IMG_7353.jpg

部屋ごとに何処かの国をイメージした部屋づくりをしているらしいい。
この日の部屋はアメリカ。

IMG_7351.jpg

IMG_7352.jpg
なんだよこれ…ちょっと、、、怖いって………




この時点で16時半。
夕暮れ間近だった。

まさか、チェックインだけで1日が終わるとは\( 'ω')/


ホテルのチェックインだけで1日を終えたい人、
是非Embassy Hotelをご御贔屓ください(っ´^ω^`c)



この後、香港の携帯電話売り場のメッカ、先達広場に行きました。


なお、写真、1枚も撮ってませんでしたヾ(゚ω゚)ノシ

やる気あるのでしょうか。

※イメージ図
20110913-0741.jpg

※イメージ図
sentatsuhiroba110601_1.jpg

ビルまるごと一個、携帯電話専門店がひしめき合っています!
香港版のiPhoneなどを探す人はここに来てはどうでしょう。




仕方ないので夕食の点心晒します。
IMG_7211.jpg

ニラ饅頭を焼いたような感じです。
安くてジューシーでとても美味しいです。


このまま宿に帰っては寂しいのでもうちょっと散歩してみましょう(`・ω・´)




IMG_7234.jpg

ふぉーー(〜)*'ω'*(〜)!!!


さすが、百万ドルの夜景といわれる香港です!!!
去年は山の上から見ましたが、下から見ても最高の夜景ですねヾ(●・ω・●)ノ

星光大道、Avenue of the Starsという観光スポットです!
IMG_7315.jpg

ここには、香港歴代の俳優や監督のサインや手形のプレートが埋め込まれています!
IMG_7317.jpg

ブルース・リーの銅像なんかもあるそうですが、見つけれませんでした\( 'ω')/
IMG_7319.jpg


ちょっと移動。

足元にもライトが付いているのでとても綺麗です!!
IMG_7320.jpg

IMG_7327.jpg

IMG_7335.jpg


全然関係ないのですが、よく言われる百万ドルの夜景ってのはUSドルでしょうか、香港ドルでしょうか(っ・ω・c)?


百万USDなら約1億円

百万HKDなら1300万円



うーん(~ω~;)))



この辺は観光客というより、地元のカップルがたくさんいました。


いちゃ\( 'ω')人( 'ω')/いちゃ
IMG_7221.jpg

いちゃ\( 'ω')人( 'ω')/いちゃ
IMG_7225.jpg

いちゃ\( 'ω')人( 'ω')/いちゃ
IMG_7223.jpg


(っˇωˇc)=3

(大きな溜息をつきながら)

カップルたちは2人の思い出を胸に刻みながら、思い思いに記念撮影をしてます(っˇωˇc)=3

せっかくなのでアキヤマも記念撮影してみましたヾ(゚Д゚ )



IMG_7263.jpg

※三脚使用のセルフポートレート

IMG_7294-2.jpg

よく撮れていました・゚・(´pωq`)・゚・
IMG_7293-2.jpg

自撮りが上手くなりました・゚・(´pωq`)・゚・
IMG_7306.jpg

ママー!香港まできて写真の練習してる人がいるー・゚・(´pωq`)・゚・



旅人が平凡な観光地に行くと何もしなくなる、の典型例です。
夜ふかし→早朝寝る→昼頃起きる→ダラダラ→夜から活動開始

何してるのでしょうか。



IMG_7349.jpg

あ、明日こそ観光するから(~*'ω')~



i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も訪問謝謝!(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

