Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



観光するわけじゃないので香港お写んぽ日記

今日こそは(# ゚Д゚)!!!


そう意気込んで、三度目の正直。
また今日もホテルチェンジです。

またまた帰ってきた重慶大廈
IMG_7358.jpg



『你好!予約してt、、、』

『お客様申し訳ございません、ただいま当ホテル満室になりました!
なので系列のホテルを紹介いたします^^;』


(´・∀・`)


IMG_7359.jpg

三階下の系列ホテルでした。
今回の香港は宿に恵まれないというか、宿で疲れてしまう、そんな旅でした( ;∀;)


もう重慶大廈飽きたし、次から香港は友達の家泊まろ、、、(っˇωˇc)=3


重慶大廈で食べる朝食にも慣れすぎました。
IMG_7370.jpg

IMG_7371.jpg

昨日もサモサ(´・ㅅ・`)
今日もサモサ(´・ㅅ・`)
明日もサモサ(´・ㅅ・`)




朝食サモサも飽きたので謎のパン
IMG_7367.jpg

ちょっぴり期待した自分がいました(´,,・ω・,,`)




IMG_7369.jpg

やはりサモサでした(´・ㅅ・`)



さて、旅の自由な日も今日くらいなものなのでちゃんと街歩きしましょう。


重慶大廈から地下鉄で香港島に来ました。
IMG_7380.jpg


3月は、毎年恒例になっている香港セブンスですね!
IMG_7387.jpg

今年は見れなかったけど、ホントに香港中が熱狂します!!お勧めですよ!
IMG_7394.jpg

去年の香港セブンス観戦記


特に目的地があったわけじゃないです。
強いて言うなら


IMG_7388.jpg

二階建ての路面電車に乗りたかったんです
トラムってやつですね

IMG_7487.jpg

二階建てバスは去年乗りましたが、二階建て路面電車は初挑戦。

IMG_7502.jpg

IMG_7508.jpg

映画のようなアングルが楽しめます!


この迫力感!!!
IMG_7507.jpg

IMG_7469.jpg
香港人皆窓開けてるからむっちゃ怖いですよw

IMG_7401.jpg

IMG_7402.jpg

IMG_7471.jpg




動画も撮ってみました!
いいね!このアングルからの見下ろし!!



さて、

IMG_7410.jpg

ここどこでしょう(´・∀・`)



IMG_7427.jpg


本当に適当に乗って適当に下車しました。
仕方ないのでお散歩です。



香港でお写んぽするー_(*'ω'*_)⌒)ノシ 

※写真の順番は多少前後しています

まずはベタに香港の高層ビル街から
IMG_7399.jpg

IMG_7497.jpg

IMG_7526.jpg

IMG_7464.jpg

IMG_7460.jpg

IMG_7485.jpg

IMG_7518.jpg

IMG_7530.jpg

香港のビルは綺麗ですよねー
撮り甲斐があります(・∀・)

でも、実はそんな高層ビルの建築、今でも竹による足場が使われてます!!
IMG_7403.jpg

((((;゚Д゚))))おぉ

IMG_7408.jpg
見てる方がビビリますよね:(´・ω・)ω・`):


市場です。
IMG_7428_20130720024900.jpg

肉、魚、野菜、なんでも揃う市民の台所ですね!
北京では北京ダック食べましたが、ここでは鶏肉の皮のローストしたものが売ってありました。
IMG_7455_20130720024858.jpg

ジューシーでいいお味です!


ちなみにこれ、吉野家で食べちゃいました(´・∀・`)




IMG_7438.jpg

陽が刺してきました。

IMG_7442.jpg

IMG_7440.jpg

うん、綺麗!
IMG_7439.jpg

IMG_7436.jpg

( ˘ω˘ ).。oO(あれ、こんな写真去年も撮った気が、、、



IMG_7536.jpg

この坂をご存知でしょうか。
この坂は香港映画の撮影スポットとして有名らしく、アキヤマの好きなインファナルアフェアの中でも、主人公がこの坂を下りながら電話をするシーンがあります!

IMG_7571.jpg

出店の通りを抜けると、、、

IMG_7543.jpg

なんかおしゃれな雰囲気ヽ(*´ー`)ノ

IMG_7542-2.jpg

IMG_7549.jpg

やはり、坂のある街は絵になるからいいですね(・∀・)

IMG_7544.jpg

IMG_7532-2.jpg


写真撮ってたらすっかり暗くなりましたね(;´'-'`)
IMG_7604.jpg

IMG_7616.jpg

IMG_7620.jpg



フェリーターミナルで変な人に会いました。
IMG_7621.jpg

あなたの未来を占ってあげるよ( ゚ω^ )b
こんなこと言う中東系の胡散臭いおじさん世界中にいますよね、不思議。

面白そうなので話聞いてあげました。
20分後しっかりチップを要求されました(。・ω・。)

『このチップは世界の恵まれない子供に〜〜あなたの善意を〜〜』

(。・ω・。)っ20HKD(200円くらい)


『…足りねぇ、こんな端金で世界が救えると思ってんのか!?』


Σ(・ω・ノ)ノ!ふぁっ!?


こんな傲慢なおっさんもいるので、チップ惜しむような人は遠慮なく無視って下さい。
アキヤマは次も話を聞いてみようと思います。

IMG_7628.jpg

フェリーで九龍に戻ります。

IMG_7640.jpg

さあ、今日は急いでここに来ました。
毎日20時からここでギネス記録にも認定されているショーが行われるのです!!

シンフォニー・オブ・ライツ

音楽とネオンの華麗なる共演!!

この高まる謳い文句!!!
これは一度は見るべきですよね!!!

香港ナビの記事を貼っておくので参考にされてみてください!
シンフォニー オブ ライツ


ショーの時間になると観光客でごった返すので、早めに行って三脚をセットするという気合の入れっぷり!

20時、、、時は来た◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊

IMG_7667.jpg

IMG_7668.jpg

IMG_7670.jpg

IMG_7671.jpg



あれ(´・∀・`)?

なんか、、、


しょぼい、、、



動画でもどうぞ。




(´ε`;)ウーン…



ドバイの噴水ショーを見たあとだからでしょうか。
ものすごく残念感が漂っています。
音楽ももう少し盛り上がれるものを、、、

ドバイのやつ



こんなやる気のない香港滞在。
最後の望みだったギネス記録のショーはあっけなく終わりました。
ショーは毎日してるので、みなさん気軽に見に行って見てくださいヾ(⌒(_*'ω'*)_



気を取り直して男人街に来ました。
IMG_7675.jpg

佐敦エリアにあるこの男人街、買い物スポットとして有名だそうです(・ω・。)
IMG_7674.jpg

深夜でもいろんなお店が開いてて楽しそう!
IMG_7679.jpg

いろんなお店…
IMG_7685.jpg

いろんなお店…(;´'-'`)
IMG_7673.jpg



IMG_7676.jpg

男 人 街 な の に 可 愛 い 女 の 子 が い た



これが言いたかっただけです。はい。



IMG_7703.jpg
ただいま、我が家。



とうとうまともな観光をしないまま香港滞在を終えそうです。
帰国後、こんなの日本でできるじゃない!!(笑)っていろんな人に言われました

でも、アキヤマとしては現地の空気を味わいながら、現地人と同じもん食ってボーっとする、それだけで旅に出た甲斐があるってもんなんでヨシとしてます。



明日はとうとう帰国日です・゚・。(´;Д;` )・゚・。:



i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も訪問謝謝!(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

