Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


納豆が食べたくて日本に帰った男の話

帰国日がやってきました。




香港にもっと滞在したいよ!!>_<

とか

早く日本に帰りたいよ!!>_<

とか、そう言った感情はなく、



•パッキングめんどくさい

•動くのダルい

•納豆食べたい



この三つの感情に支配され、なんとかチェックアウトをすることができました。
もしこの世に納豆がなかったら帰国できなかったかと思います(っˇωˇc)=3

image.jpg
↑wikiより納豆画像


重慶マンションから空港へのバスの時刻表
IMG_7698.jpg

やはり空港に安く行くのはバスですね!
バスはWi-Fiも完備してます!
一時間くらいの暇な間もネットが楽しめますよ!



香港國際機場
IMG_7729.jpg


さーて、チェックインでもしよっかなーと思ってキョロキョロてたら、キャセイパシフィック航空のお姉さんに声をかけられました。

セルフチェックインならすぐ出来るわよ( ´∀`) とのこと。
IMG_7711.jpg

おー、やりましょう!と思ったら、
パスポート貸してと言われ、一分ほどでちゃっちゃかとチェックイン済ましてくれました。

できる女ってやつですね◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊

こんな細かいところにも行き届くキャセイのサービス、いいですね!




さてさて暇暇。

香港でお馴染みの「優の良品」
IMG_7718.jpg

暇そう…(*‘ω‘ *)


こちらは無印良品。
IMG_7723.jpg

いろんな国で見かけるけど、未だに入ったことないですね。


コンビニでアイスを買いました。
IMG_7714.jpg

アキヤマの大好きなチョコミントですね。
濃い目の味で美味かったですヾ(*・ω・*)ノ


かわいいお姉さんも見つけました。
IMG_7720.jpg

ウホッ!綺麗ですね(ノ´∀`*)


いかにも香港やなーって思うのが、空港で携帯電話を売ってるということ。
それも一つのお店でなく何店舗でも!!
IMG_7724.jpg

もちろん香港版SIMフリーのiPhoneなんかもここで買えます!
香港の携帯電話大好きっぷりにはほんと驚かされますねぇ。゚(●'ω'o)゚。

香港のお土産にiPhoneひとつ、そんなオシャレなことが出来ちゃう



そう、香港ならね

◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊





飛行機は定刻に香港を離陸。
IMG_7735.jpg


この日のチケットは台湾に一度着陸し、乗客を追加するものでした。


台湾桃園国際空港
IMG_7740.jpg



あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"

IMG_7747.jpg

台"湾"降"り"る"う"う"う"う"う"う"う"う"う"う"



台湾に着陸後、乗客は一度飛行機の外に出ることが出来ます。
三年ぶりの台湾です。
アキヤマの今一番行きたい国ランキング3年連続1位の台湾です。


IMG_7744.jpg

もちろん入国は出来ません。\( 'ω')/

一時間くらい余裕あるのかなーと思ったけど30分ほどしか外に出れませんでした。
トイレ休憩感覚ですね(´・ㅅ・`)

IMG_7743.jpg

エバー航空を横目に、血の涙を流しながらのトイレ休憩です。
台湾は入れなくてほんとに残念(´・ㅅ・`)

IMG_7745.jpg

こーゆーところで監禁されながら時間を潰していましたヾ(⌒(ノ'ω')ノ

それでも台湾いいところです。
女の子可愛いし


再度離陸。

機内食。
IMG_7752.jpg

空も綺麗。
IMG_7750.jpg

この時間帯はいいですよね( ´∀`)
この綺麗な夕焼けをいつまでも眺めていたいと思うんですが、飛行機は少しずつ我が故郷福岡に近づいていきます。

夕陽を見ながらこの一ヶ月の旅を、その思い出の一つ一つを、ゆっくりゆっくりと大事に噛み締め、一個思い出しては嬉しい気持ちになっていました。





--------------------

約一ヶ月。

中国、ロシア、ラトビア、トルコ、イラン、UAE、香港。

シベリア鉄道に乗るって夢と、イランにいくって願い。
どちらも叶っちゃったので大満足です(っˇωˇc)=3


大気汚染の最悪な時期に、旧正月のお祭り騒ぎな中国を訪れ、
IMG_4318.jpg



ロシアでは女の子可愛すぎてナンパして
IMG_4451.jpg


シベリア鉄道全線走破した暁に携帯を失い、
DSCN6800.jpg


その代わり友を得て、
IMG_4696.jpg



一日だけラトビア寄って、
IMG_5013.jpg



更に一日トルコに寄って、ぬこもふもふして(=´・ω・`=)
IMG_5265.jpg



イランという未知の国を楽しんで、
IMG_5528.jpg


IMG_5640.jpg


IMG_6391.jpg


IMG_6542.jpg



ドバイで水着のおねーさんを見て(っ´^ω^`c)
IMG_6934.jpg



香港でダラダラしてきた。
IMG_7471.jpg



そんな一ヶ月でした。



そうこう考えているうちに、福岡に帰り着きました。
一ヶ月も旅に出ると福岡空港の税関で止められると思ってましたが、案外普通にスルーされた


日本!!
IMG_7753.jpg

に着いたのに広告が早速韓国のJINRO(ノ`A´)ノ
日本に帰ってきた感慨なくなるわバカ!!





帰国からだいぶ更新が遅れましたが、春はこんな旅をしてました。


ロシアとかイランとか、旅人の間でも興味はあるけど、情報が少なく行った人も少なくて状況もコロコロ変わるめんどくさそうな国ですが、いざ行ってみたら意外に簡単な国です(・∀・∩)


このブログを読んでこんな国々に少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです(・∀・)



さて、次回からは
・各国のグルメ
・恒例のスタバタンブラー
・マクドナルドの記事

を書いていきます(e'ω'a)




P.S.日本の家を引き払わないような短期の旅に出る人へ。

公共料金などの支払いに気をつけましょう。



帰国したらネット止まってた(´へωへ`*)



i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も訪問謝謝!(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

