Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



グルメ紀行 ~ラトビア~

ロシアのグルメにものすごく時間をかけてしまいましたね\( 'ω')/
ラトビアは一日しか滞在しなかったのでサクサク行きましょう!


あ!その前に宣伝です!!


→→→注目→→→

ブログの右側なんですけど、トリップアドバイザーさんからオススメブロガーに推薦されちゃいました!

\(^o^)/ヤター


べっ、別にあんたのブログなんかちっとも面白くないけど、ラトビアの記事だけはちょっと参考になったから黙ってこのバーナーを貼りなさい///
IMG_5009.jpg


とのことです\( 'ω')/ ※フィクションです


というわけで、ブログ全体ではなく
『ラトビア限定で面白いブロガー』認定されました!
あ、ごめんなさい。そんなに面白くはないです。

もしラトビア行く人がいらっしゃったら、ぜひ参考にされてみてください
ラトビアの記事:弾丸でも行けるラトビアを観光してみましょう!

IMG_5013.jpg



さあ、本編に戻ります。美味しいもの食べちゃうぞっ!
まずはコレです!!

IMG_4996.jpg

!!!???


アキヤマさん、ボケが始まったのでしょうか(;´'-'`)?
おじいちゃん、朝ごはんのビヤーシュはさっきロシアで食べましたよー?

IMG_4997.jpg

ロシア編で書いたビヤーシュと同じに見えます。
というか、ビヤーシュです。


歴史的にロシアの影響を色濃く受けるラトビアでは言語、文化、建築、食べ物など様々な面でロシアが垣間見えます。1991年にソ連から独立して20年以上経った今でも、国民の四人に一人はロシア系ですからね。
IMG_5079.jpg

※写真の美女はイメージです


ロシアを脱出したのにまだロシアいるみたい◊ (∩'ω'∩) ◊
IMG_5095.jpg


もちろん、翌朝もビヤーシュです。
IMG_5119.jpg

ホントのホントに食べ納めですね(っˇωˇc)=3
IMG_5120.jpg



ラトビアの首都リガは小さな街ですが、街の中心部にある市場は大きいです。
IMG_5099.jpg

この大きな倉庫の様な市場。中は結構広々とした体育館のようでした。
IMG_5088.jpg

この日は市場で惣菜を買って夕食にします。
どーん!
IMG_5106.jpg
おビール美味しかったです(*・ω・)

こちらは平凡なパスタ。
IMG_5107.jpg


コチラは赤ビーツで色がついてるサラダ?でしょうか。
IMG_5108.jpg

タマネギやジャガイモの中に塩味の効いたサーモン、プチプチとした魚の卵のようなものが入っていました。塩辛さが効いていて見た目以上に美味しかったです!
ロシアでもこんな赤い食べ物を見かけることがあると思います!

クックパッドに似た感じのレシピがあったので貼ります◊ (∩'ω'∩) ◊
ロシア風レイヤーサラダ(ビーツ入り)


ラトビアの名産品はハチミツ。
IMG_5116.jpg

安物だったからでしょうか、舌触りはザラザラしていました。
ハチミツというよりはハチの巣をかじってた幼少期を思い起こさせます。




、、、あれ!!!

もう書くネタがないぞ!!!




まあ、無いなら無いで素直に次にいきましょう!(っˇωˇc)=3
ラトビアはおとぎの国のように可愛らしい国なので、皆さんもぜひ一度!
IMG_5061.jpg


次回はなんと通算3度目のトルコグルメです!



i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も訪問パルディエス(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

