Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



グルメ紀行 ~トルコ③~

さあさあ、トルコのグルメも三度目です!
タイに次いで訪問回数最多タイのトルコ。



宿について、荷物を置いて、お腹が空いたら自然とここに足が赴きます。

IMG_5163.jpg

はい、また来ました。
バルカンです。

同じようなロカンタ(定食屋)はたくさんあるのにいつもココに来てしまいます。
3年ぶりだというのに、とうとう地図を見ずに辿り着けるようになりました◊ (∩'ω'∩) ◊

物価高めのイスタンブールでありがたい定食屋です。
主に地元の人がたくさん来るお店ですが、従業員も多少英語が通じます。
指差して注文できるので必要ないですが。

ナスとお肉のチーズとじみたいなのとピラフ
IMG_5162.jpg
パンはサービスですよ!!


翌日はチキンのトマト煮でした。←2日連続行った
IMG_0991_201309252354003d2.jpg



路上で食べられるグルメも紹介しましょう!

ミディエ・ドルマス
IMG_5192.jpg

IMG_5190.jpg
トルコ3度めにして初めて食べました\( 'ω')/
ムール貝にピラフを詰めて、レモンを絞って食べます。1個1トルコリラ。
トルコ人は次々に食べて一人で10個くらい食べます。

わんこそばかよ、、、(っˇωˇc)=3


キッシュのようなパイ。
IMG_5228.jpg

名前忘れましたw
クリームチーズを包んで焼いたパイのような食べ物です。
チーズが濃厚で、お肉は入っていませんが食べごたえ抜群です!!



宿の朝食です
IMG_5180.jpg

メリフの朝食来る度に豪華になっていきますね!
IMG_5178.jpg


今回は1泊2日、更に言うと殆ど宿でのんびりしていたのでこれでオシマイです。
すくねーな!(っ´・ω・`c)


一人暮らしの大学生が実家に帰省してごはんを食べるように、ごくごく自然にご飯を食べて次の国に行きます。
でも分かっている。知っている。


またそのうちこの場所に帰ってくることを。

IMG_5181.jpg

そういう国なんです、トルコ。
次回はイラン編!


( 'ω').。oO(ケバブばっかだな…)

お楽しみに!!



P.S.おまけ

オルタキョイの名物クンピルというじゃがバターのような食べ物があります。
ピクルスとか色んな物をかけるB級グルメです。
写真はそのクンピル屋さんのショーケース。

IMG_5349.jpg

おっさん顔wwwwww気持ち悪いwwwwwww



i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も訪問teşekkürler(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

