Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


世界のマクドナルド ~トルコ②編~

『世界のマクドナルド』過去記事一覧


第1回  タイ編
第2回  フィンランド編
第3回  トルコ編
第4回  韓国編
第5回  スペイン編
第6回  モロッコ編
第7回  エジプト編
第8回  シンガポール編
第9回  マレーシア編
第10回 インドネシア編
第11回 USA編
第12回 ペルー編
第13回 韓国②編
第14回 中国編
第15回 香港編
第16回 タイ②編
第17回 中国②編
第18回 ロシア編
第19回 ラトビア編





お知らせがあります。
なんと、この世界のマクドナルドシリーズ、今回で


20回(∩°ㅂ°∩)!!!

このように回数を重ねたところでマクドナルド様よりお小遣いを頂くこともなければ、誰かから賞賛されることもありません。
広告でもなんでもない。

趣味です



あ、でもテレビ番組で写真を使ってもらったことはありましたね(;^ω^)



2012年12月7日放送
なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付より
名倉さんが「これ食ったことある!!」っておっしゃってました。


これからもこのシリーズは続けていきたいので、海外のマクドナルドでこんなネタがあるよーって面白い情報をお持ちの方はぜひ教えてください(っ'ヮ'c)


前置きが長くなりましたが、トルコのマクドナルドは2回目。

前回→トルコ編

この時はマックトルコ
DSCN1698a.jpg

キョフテバーガー
kyohute.jpg

この2品を食べました。


が!!!


マックトルコの中身の写真を撮り忘れるという痛恨のミス/(^o^)\
ブロガーとしてこのようなミスをおかしたまま終わっていいのか?


ダメでしょ( `・ω´・;)



もちろん再訪です。
IMG_5372.jpg

旧市街と新市街をつなぐガラタ橋の近くのスィルケジ駅の前のマクドナルドです。

まずはメニュー。
IMG_5370.jpg

ダブルキョフテバーガー、そしてマックトルコ二種類などが目につきます。
マックトルコはbeef or chickenですね!

さあ、アキヤマさんはどちらのマックトルコを食べたんでしょうね( ^ω^)ワクワク?


正解はコチラ!

IMG_5362.jpg



!?( `・д・´;)!?

こちらは先程、キョフテバーガーとして紹介したものではないでしょうか?

IMG_5369.jpg

→違います!よく見てください!!肉が二枚挟まっていますね?

ダブルキョフテバーガーです!!


マックトルコは食べたのでしょうか:((;´・-・`;)):?

DSCN1698a.jpg

→食 べ 忘 れ ま し た (この写真も2009年のものです)


うん、以前どっちかの写真を撮り忘れていたことまでは覚えていたんですけど、どっちの写真を撮り忘れたかまでは覚えていなかったんですね・゚・(´pωq`)・゚・

このような事柄に対するトルコ語での慰めの言葉は知りませんが、日本語でならなんというかアキヤマでも知っています。


無 駄 足 ご 苦 労

(っ´^ω^`c)



改めて無駄足になったダブルキョフテバーガーについてまとめてみます。
IMG_5360.jpg

IMG_5361.jpg

包装紙がやや簡素ですかね。気のせいでしょう。

IMG_5362.jpg

見た目は日本のてりやきバーガーのように見えます。
前回のレビューでは「一見テリヤキソースのような見た目とは裏腹に肉の味が強い、胡椒の効いたイメージ」と表現していますが、今回食べて感じたのはトルコでよく食べられているドネルケバブのような味付けだと思います。

IMG_5369.jpg

甘い味付けではなく、かなりスパイシーな味付けです!



まあ、これで次回トルコに行く時のToDoが出来ましたね。。。:((;´・-・`;)):

というよりトルコに行く理由が出来ましたね。。。:((;´・-・`;)):

わあい。。。:((;´・-・`;)):




でも、トレーシートはちゃんと持って帰って来ました(っ'ヮ'c)
無駄に几帳面ですね、アキヤマさん!
McDonaldトルコ2013

ランチタイムはこちらのメニューが安いよ!でしょうか。


店舗の前にはデリバリー用のバイクまで。
IMG_5371.jpg
世界のHONDAでした。


まあ、いくらマクドナルド好きなアキヤマさんもトルコ飯の誘惑には勝てませんからね
IMG_5162.jpg

IMG_5192.jpg

◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊



次回はマックアラビア食べに行きます。
グラビアじゃないよ!(´∀`*)ノシ




i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も訪問teşekkürler(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728
スポンサーサイト

テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あけましておめでとうございます!

dorothyさん

あけましておめでとうございます!
いつもブログ読んでいただきありがとうございます(っ*´ω`c)

チュニジア行かれたんですね!!!
羨ましいこと山の如しです!!!

ぼくも香港の旅行記読ませてもらいました!勢いがある文章で読み応えがあって一気に読みました(゚∀゚*)
チュニジアの旅行記も期待しています!

同い年ですかー
いい縁ですね!そのうち旅先でお会いできたら楽しそうですね!

わー!香港の旅行記、ご覧いただきましてありがとうございます!とても嬉しいです。

チュニジアも早く書かなきゃ!
でもアキヤマさんも以前おっしゃっていましたが、日本に帰ってから書く文章ってなんかイマイチなんですよね~。
面白く書こうとしちゃって、逆に良さが消えちゃうような感じになります。
忘れないうちに、出来るだけ早く書きたいと思います(>д<)ゝ゛

アキヤマさんとは、そのうちどこかでフラッと会えそうな気がしていますw私もヨーロッパにはあんまり行かずに何十カ国もバリバリ旅するのが目標なんです(笑)
黄緑色の上着を見つけたら絶対声かけますね!

Re:

dorothyさん

ですよね!
やっぱり時間が経てばいろいろ忘れることも増えますし、何より、海外にいる時の高揚感からはナマの声に近い、いい文章が生まれる気がします!

※とは言え最近リアルタイムに書けることがほとんど無い\( 'ㅂ')/


dorothyさん、最近いろんなところ行ってますもんね!そのうち会えるかもですね!僕も近場の国はこれからもちょいちょい行くつもりです!
非公開コメント

