Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


世界のマクドナルド ~香港②編~

『世界のマクドナルド』過去記事一覧


第1回  タイ編
第2回  フィンランド編
第3回  トルコ編
第4回  韓国編
第5回  スペイン編
第6回  モロッコ編
第7回  エジプト編
第8回  シンガポール編
第9回  マレーシア編
第10回 インドネシア編
第11回 USA編
第12回 ペルー編
第13回 韓国②編
第14回 中国編
第15回 香港編
第16回 タイ②編
第17回 中国②編
第18回 ロシア編
第19回 ラトビア編
第20回 トルコ②編
第21回 UAE編





二年連続でやって来ました、香港!
IMG_7440.jpg

IMG_7471.jpg

そんなに香港好きなのでしょうか(っ・ω・c)?

と、聞かれたら多分そうではないけど、なんとなく過ごしやすいです、香港( 人'ω')♡!
IMG_7668.jpg



前回:香港編


香港へはちょっとだけ贅沢をしてプレミアムエコノミーでやって来ましたよ。
IMG_7169.jpg

※Twitterでもらったマイルのおかげ。

Twitterやっててほんと良かった◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊


香港では観光せずダラダラしてました。
IMG_7464.jpg

毎日セブンイレブンで適当なコンビニ弁当食べては適当に宿近くを散歩していました。
IMG_7703.jpg

あ、あと重慶大厦でカレーばっか食べてました。
IMG_7196.jpg



動け!!!( 'ㅂ'c彡☆))ㅂ')


ひー:;(∩´﹏`∩);:

という訳で(?)マクドナルドに来ました。
どういう訳でしょう。


去年は期間限定のマッシュルームバーガーとオニオンリングなどを食べましたね?
IMG_1598.jpg

IMG_1596.jpg



今年も期間限定と思われるメニューを食べました。

マックカリー






ドバイのベジバーガーとはカレー愛(?)が違います。
ドロッドロのカレーソース、、、

そのお味とは、、、



カレーでした\( 'ω')/

まんまカレーです。
日本人の大好きなドロッとしたあの家庭的カレーです。
しかし、重慶大厦でカレーばかり食べていて、食べ飽きたから気分転換にマクドナルドに来たはずなのにまたカレーとはな、、、:((;´・-・`;)):
IMG_7367.jpg
↑重慶大厦で食べたサモサ


マックカリー、もちろんですが美味しかったです(ノ)・ω・(ヾ)



デザートもいただきましょう。
あずきパイ




パイ生地にあんこです。こちらも美味しかったです!
個人的には、アップルパイの甘さよりも、あずきのようなハッキリとした砂糖の甘さが好きですね!


店内でこんな表示を見つけました!


人民元使えますよ?的な感じでしょうか。
最近、香港に接する中国側の街深圳と香港を結ぶ密輸トンネルが見つかったそうですが、そんな風に密輸しなくとも多くの中国人が国境を超え、香港にやってきます。
この写真からもそれは伺えますね!


さてさて、またまたトレーシートを見てみましょう。



二枚目は明らかに朝マックをした時に回収したように見えるのですが、写真が残ってないことから、早朝無意識のうちに行ったんだと思われます:((;´・-・`;)):
何食べたんだろ:((;´・-・`;)):


こちらは求人案内でしょうか。
McDonald香港2013求人広告
女の子可愛いですね!


重慶大厦の前で配っていた無料の新聞にも広告が掲載されていました。


アキヤマが帰国した後は、期間限定商品として、ワサビバーガーの販売が行われたようです!

いいな!こっちのほうが食べたかったぞ(っ>ω<c)


(´-`).。oO(そう言えば、、、

日本でも夏頃ナゲットのソースとして期間限定でワサビソースってありましたね。。。

在庫処分?と勘ぐるのは考えすぎでしょうかね(^q^)


最後にメニュー





今回の旅でも結構マクドナルド記事書きましたね!
中国②編
ロシア編
ラトビア編
トルコ②編
UAE編

そして今回の香港②編
また次の旅でもマクドナルド行きますね!(´∀`*)ノシ


と、締めようと思いましたが、ちょっとだけ番外編書いちゃおうかな。

次回、イラン編!?お楽しみに!




i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も訪問謝謝(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728
スポンサーサイト

テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

