Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



ご報告と久々の海外逃亡で3度目の上海と空港泊

えー、皆さんこんにちは。
お久しぶりです、アキヤマです。
気がつけば7月末。
ワールドカップはドイツ優勝で世界中が大いに盛り上がりましたね(*´∀`)


ん?キミ誰(☆ˆ﹀ˆ*)??


と、初見の人に言われてしまっても仕方ありません。
4ヶ月もブログ放置していましたから/(^o^)\

もちろん過去最長放置記録。
何をしていたか?


社 会 人 に な り ま し た ( ゚д゚)

画像 1224

えっ、今更ですか( `・д・´;)!?

えっ、学生さんじゃないんですか( `・д・´;)!?



いろんな声が聞こえてきそうですが、早い話が旅人Aを引退してひとりの社会人になったんですね。
忙しかったとかは言い訳です:((;´・-・`;)):
社会人なめてました。

先日、古くからのブログ読者さんと会って食事している時に
「アキヤマさんも牙抜かれちゃいましたね~w」
って言われました/(^o^)\

反論の余地なし!!!


昔ほど頻繁には更新しません。
それでも思い出した時に読んでもらえるような、そんなのんびりとしたブログになりますがこれからも地味に更新はしていこうかなと思います(´・ω・`)

では、3月の東海旅の記事更新が途中ではありますが、直近の一人旅の話を先に書かせてもらいます。
こちらのほうが波瀾万丈で面白そうなので(´へωへ`*)



--------------------



さて、、、

アキヤマさんが最後にパスポートを使ったのはいつでしょう。

答:( ゚Д゚ )2013年3月( ゚Д゚ )

はい、1年4ヶ月もパスポートを使うことなく、日本国内で慎ましく生きていました。
正直、何度日本を飛び出しそうになったかわかりませんが、この度アキヤマにチャンスが訪れます。

7月の3連休です。海の日万歳ですね!ありがとう、ハッピーマンデー!
金曜夜に出国すれば3泊4日の旅ができるではありませんか!



さて、今回の行き先は……


香港!
20140720 014748 1

マカオ!
20140719 225318 1


香港何回目や!( 'ㅂ'c彡☆))ㅂ')

※ちなみに1年4ヶ月前最後に国外逃亡していたのも香港


飛行機の値段とか向こうで滞在できる時間考えたら香港が一番都合よかったんです:;(∩´﹏`∩);:
今回の旅の『予定』です。

金曜日
夜、福岡→上海→香港深夜着 (香港泊)

土曜日
早朝、マカオへフェリーで移動、終日マカオ観光 (マカオ泊)

日曜日
午前中、香港へフェリーで移動、終日香港観光 (香港泊)

月曜日
13時頃の便で帰路へ。香港→上海→福岡
※飛行機移動はすべて中国東方航空を使用




--------------------



この日、アキヤマは凄く焦っていた。

飛行機は手続きや準備に色々と時間がかかる。
まして国際線ともなれば通常の搭乗手続きに加えて出国審査や手荷物検査などで時間が掛かる。
出国の2時間前に空港に到着しておくことは基本であり、アキヤマも今までの旅では忠実にこの原則を守っていた。

出国1時間前…
さて、この大慌てのアキヤマはどこにいたか。


職場に居た( ゚Д゚ )


出国は絶望的。
荷物を抱えてダッシュでタクシーに飛び乗った。
暑い、夏の日だ。当然汗だくになりながら走った。
タクシーは帰宅ラッシュの渋滞に引っかかる。

(´-`).。oO(出国できなかったら今夜は行きつけの中華料理屋でやけ酒でもするか

刻一刻と過ぎる時計を眺めながら、アキヤマは夕食の心配をしていた。


そして空港到着。出発30分前。
再びダッシュした。

カウンターは、、、奇跡!開いている!!
なんとか間に合いそう!?
急いでくれ!!!

預け荷物がなかったので驚くほどスムーズにチェックインは済み、出国審査も人が並んでいなかったので15秒で済んだ。


IMG_9904.jpg

20140718 061329 1

間に合った( ;∀;)
出国1時間前に職場にいても、タクシーに乗れば国際線に間に合うほど街中にある福岡空港最高です( ;∀;)


今回の旅は結構ツイてるかも?
2010718.jpg

この美しい夕焼けを見ながらそんなことを考えていた。
20140718 112624 1

上海浦東国際空港に到着。
20140718 112655 1

安全運転ありがとう、機長!
IMG_9936.jpg



さあ!気合入れて香港行くよ(〃'ヮ'〃)


↓↓↓

台風9号が中国南部に上陸、最高レベルの警報を発令

台風警報発令中!


(´・∀・`)

香港も暴風域の中だったので上海~香港も欠航。
ホントは入国の予定もなかったけど、チケット再発行の手続きも含めて入国することになりました。
中国に入国するのは3度目ですが、3回とも上海で入国ですね!


中国東方航空のチケットカウンターは第1ターミナルの出発ロビーEFブロックにあります。
IMG_20140718_202512.jpg

「明日の朝6時、Fカウンターでチェックインしろ」
と、ひとことだけ言われてすぐに放置されました(っ´・ω・`c)

(´-`).。oO(早朝便が香港だらけ…
IMG_20140719_033220.jpg

お姉さんも深夜までお仕事ご苦労さまです
IMG_9945.jpg

機内食も出ましたがさすがに腹減ってきたので夕食です。
IMG_9940.jpg
ターミナル2に24時間営業のバーガーキングがあります。
無料wifiが飛んでいましたが、使用登録に中国国内の携帯電話が必要で結局使えませんでした。

今回初の旅飯がバーガーキングのワッパー(/ㅂ\)
IMG_20140718_201058.jpg
相変わらず美味かったです。


さあ、お腹も満たされたので宿を探しますか…


あ、ココとかどうでしょう(^^)


IMG_20140719_033521.jpg

電源あり風呂なしトイレ共通のMIXドミ、料金0元(´・ェ・`)
はい、空港泊ですね。野宿です(´・ェ・`)

ちなみに予約していた香港の宿も後でしっかり違約金取られました(クレジットカード)


深夜1時まで大声でしゃべり続ける中国人の怒声を聞きながら
深夜1時には冷房が止まる空港ソファにて旅の1日目を終えます

( ;˘ω˘ ).。oO(香港着くのか?)



i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も訪問謝謝!(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:格安旅行
ジャンル:旅行

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

dorothyさん

お久しぶりです。出国も1年4ヶ月ぶりならブログ書くのも4ヶ月ぶりです。
dorothyさんが弾丸でやってたの思い出してちょっと行ってみました!
そろそろおとなしい旅がしたいんですけどね(笑)

仕事は慣れました。なんとかうまくやってます。

twitterは言われるまで全然分かりませんでしたよ!
あっちのほうが反応早いんでガンガン話しかけてくださいw
非公開コメント

