Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



澳門散歩日記 前編

7月19日 まかお

晴れ

気温:すごく暑い_:( _ ́ω`):_

IMG_9964.jpg
↑写真はマカオ市街地にて。日傘の代わりに雨用の傘をさすくらいには強い日差しです



マカオに着きました◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊


この日の宿は決まっていなかったのでまずは荷物をフェリーターミナルに置きましょう。
三階建てのフェリーターミナルの二階にコインロッカーがありますが、この日はすでに埋まっていたので隣のカウンターに預けます。(写真撮り忘れ)
なお、料金は1時間あたり20パタカ(約255円)。結構高い( ˘•~•˘ ).。o

荷物を持ち歩きながら歩くのが嫌なので仕方ない。


あと、1階にSIMカードの自動販売機があったので1日用を買ってみました。
IMG_20140719_134512.jpg
3 mobileという会社。100HK。
市内のいたる所でWiFi拾えるけど、まあ記念にね(っ・ω・c)?
市内で拾えるのは"wifigo"っていうやつです。これも地味にすごく便利です。
開通手続きとかはいろんなブログで詳しく乗っているので検索してみてください!


まずはココに来ました。
IMG_9980.jpg
セナド広場!
とりあえずここ中心に歩けばいいだろ。
と、アバウトな考え。

とにかく暑いです。
IMG_9965.jpg
南国の日差しが容赦なく肌を焦がしていきます。
自分が西川貴教なら生足魅惑のマーメイドになるくらい暑かったです。

5分くらい歩く
(゚A゚;)アツー
→お店に入る
◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊スズスィー
→また歩く


というサイクルを繰り返しました。


前スタバだったところは観光センターのようなものなっていました
IMG_9982.jpg

ちょっと奥へ
IMG_9983.jpg

聖ドミニコ教会
IMG_9993.jpg
前回は携帯で撮りましたが今回はちゃんと一眼で撮りましたよ(っ´^ヮ^`c)☆


セナド広場から道路を挟んで向かいには民政総署があります。
IMG_9979.jpg

この建物1784年に建設ですって!
IMG_0004_20140730012130847.jpg

中には庭園もあります
IMG_0001_20140730012128fbf.jpg

セナド広場をドアの外に見ることが出来ます
IMG_0005_20140730012131384.jpg

タイルにやや中華圏の雰囲気が出ているのは気のせいでしょうか
IMG_9999.jpg

2年前も思ったけどマカオの街並みは世界遺産になるだけあって美しいです。
ポルトガル風の建築とアジアの融合。


以下、名前もわからないけど凄くきれいな街並み、路地裏などの写真です。
IMG_9988.jpg

IMG_0008.jpg

IMG_0014.jpg

IMG_9996-2.jpg

路地裏に突然現れるおしゃれなメガネ屋さん
IMG_0015-2.jpg

(;´'-'`).o0(ねこ!?)
IMG_0017.jpg

おばちゃん、すごく絵になってますよ!
IMG_0018.jpg

セブンも街並みに溶け込みます( ˘ω˘ )
IMG_0019.jpg

ア行はどこにいったのでしょうか…
IMG_0021_20140802105439294.jpg

階段
IMG_0023-2.jpg


30分ほどゆっくり道に迷いながら、散歩しながらここにやって来ました。
IMG_0027.jpg
聖ポール天主堂跡。マカオで一番有名な観光スポットと言ってもいいでしょう!

IMG_0024.jpg

人多すぎや(`・ω・⊂彡☆))Д´) パーン

土日で、更に有名観光地ともなればこうなるのも当然予想済みですよね。
もっと情緒ある写真を撮りたかったのですが無理っすね(ヾノ・∀・`)


新婚旅行でしょうか(っ・ω・c)?お幸せに!
IMG_0029.jpg

ここ、すごく景色いいんですよ?
20140719 153339 1
手前のイエズス会記念広場を眺めると、奥にはマカオの街並みと、マカオの象徴とも言えるグランドリスボアまで見えます。マカオっぽい写真を撮りたい方はオススメです!

IMG_20140719_152919.jpg
聖ポール天主堂跡、もとは1594年に開校された聖ポール大学にあった教会の一部で1580年に建設されました。
2度の倒壊に加え、1835年の火災で現在のような姿になります。
建設には長崎から流れてきた隠れキリシタンも参加していたと言われており、西洋と東洋の文化の融合した街の象徴とも言えます。


聖ポール天主堂跡の横には素敵な小道。
IMG_0041.jpg

スタバ
IMG_0048.jpg

おじいちゃん
IMG_0043.jpg

IMG_0045.jpg

死ぬほど暑かったので近くの喫茶店に避難しました。
IMG_0046.jpg
許留山ってお店だったんですけど、有名なんですってね(っ・ω・c)?←本当に知らない時の顔


ゆっくり休んだので丘を下ります
IMG_0050.jpg

行きはめっちゃ遠く感じましたが、下ってみたら10分でメインストリートの新馬路に戻りました。
IMG_0053-2.jpg

マカオのメインストリート、新馬路を北上します◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊
IMG_0055.jpg

5分で端っこに着きました(´・∀・`)
IMG_0056.jpg
メインストリートなんてかっこいいこと言うけど、新馬路、大体600mくらいなんですよね。
そりゃすぐ歩けるわ/(^o^)\


レトロなレストラン。
IMG_0057.jpg


新馬路を南下します。


これは2年前にも来ましたね、福降新街
IMG_0061.jpg
旧赤線ですが、今では土産物を売っていたり安くて美味しいレストランがたくさん並びます。


この数分後スコールのような大雨にあいました/(^o^)\


カメラ濡れるので必死で近くのマックまで避難ですヾ(・ω・`;)ノ←傘持たない主義
1405764141939.jpg


長くなったので一度ココで区切ります。
今回歩いたのはざっとこんな感じです。
無題 - コピー

後半はあまり観光スポットとしては有名でない裏路地巡りです(・∀・)



おまけ。
IMG_0062.jpg

新馬路で見つけました。豆腐親子ってなんだよwww
これが銀行のキャラクターとか大丈夫なのかwww



i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も訪問謝謝!(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:格安旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

