Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



澳門散歩日記 後編

前回に引き続きマカオの街歩き日記です。
前編は以下をお読みください(っ・ω・c)


澳門散歩日記 前編


ちなみに前編ではこれくらい歩きました(っ・ω・c)
無題 - コピー

さあ、雨が止むのを待って街歩き再会です。
雨上がり、マックを出て最初に撮った写真を御覧ください!!!

IMG_0063.jpg

(; ˘ω˘ )!?!?

一枚目から何を撮影してるんですかね、アキヤマさん。
(´-`).。oO(足キレイだな)

じゃなくて!
なんでワールドカップ終わった時期に、サッカーもやっていないこんな日に日本代表のユニホーム着た女の子がマカオにいるの!!!
※明らかに日本人の女の子ではありませんでした


しばらく歩くと、、、
IMG_0076.jpg

( ;˘ω˘ ).。oO(あれ、この色は…)
IMG_0079.jpg

やはり日本代表ユニホーム/(^o^)\

写真に収めたのはこの2人ですが、他に何人もの人が同様にサッカー日本代表のユニホームを着ていました。
この後訪れる香港でも同様の光景が見られました。
香港・マカオ周辺でこーゆーファッション流行ってるんですかね(;´・﹏・`)?


真面目な街歩きに戻ります。


ドン・ペドロ5世劇場
IMG_0065.jpg
現役の劇場だそうです!


その手前には聖オーガスチン広場
IMG_0067.jpg

と、学校?
IMG_0068.jpg
調べてみたらcasa ricciという社会奉仕活動をする団体のようです。


IMG_0070.jpg

それにしても坂の多い街ですね
IMG_0072-2.jpg

IMG_0075.jpg

おしゃれな階段を登ると
IMG_0086.jpg

聖ヨセフ聖堂。ザビエルの遺骨の一部が眠るらしいです
IMG_0087.jpg

住宅街に突然現れるマクドナルド
IMG_0088.jpg

海星中學
IMG_0093.jpg

リラウ広場というところまで来ました
IMG_0096.jpg
市民の憩いの場となっていますね!
この辺は鄭家屋敷という屋敷もあり、19世紀のマカオの建物とヨーロッパの雰囲気が特に強いように感じます

IMG_0102.jpg

こんな感じとかさ。
IMG_0098.jpg

IMG_0100.jpg

IMG_0097.jpg


もう少し西に歩いてみました。
IMG_0115.jpg

かなり狭い路地ですが路線バスが通っているらしく、猛スピードで駆けていきます
IMG_0109.jpg

←c(´・ェ・`c)
IMG_0118.jpg

港務局
IMG_0121.jpg
建設された1874年当時はゴアから派遣されたインド兵の兵舎だったそうです。


お、よーやく下り坂ですね!
IMG_0127.jpg

IMG_0128.jpg

なんとなく場所のよさ気なレストラン
IMG_0129.jpg

住宅街でも突然こんなポルトガル風のタイルが出てくるからマカオは卑怯
IMG_0133.jpg

(´-`).。oO(美少年
IMG_0134.jpg

バラ広場というところまで来ました。
IMG_0135.jpg

媽閣廟。海の守り神です
IMG_0136.jpg

結構歩きましたね!
無題 - コピー2
緑の星がスタートのセナド広場、オレンジの星がゴールの媽閣廟。
軽く計算してみたら8キロくらい歩いてました。タクれよ:;(∩´﹏`∩);:


というわけで疲れたのと日も落ちたので一旦フェリーターミナルに戻ります。
IMG_0140.jpg

─=≡Σ⊂(⊂ 'ㅂ')TAXI
次回訪問があればバンジージャンプしたいですね、マカオタワーです。

フェリーターミナルに戻り、預けていた荷物を受け取ります。
6時間で120パタカなので1500円超えてるやん!高っΣ(・ω・ノ)ノ!


さて、そろそろ宿決めなきゃですね!
実はこんなに8キロも歩きまわったのも安宿街などを歩きながら安宿を探していたんです。
しかし、相場2~3000円と言われるマカオの安宿も土曜日とあって、どんなにボロくて壊れそうな安宿でも1万円オーバーの価格しか提示されませんでした。。。


(´-`).。oO(2日連続野宿!?


最終手段に望みをかけ、とりあえず夜のマカオの街歩きをしてみます(っ・ω・c)
IMG_0141.jpg

やっぱこのへんは綺麗ですよね~(・∀・∩)
IMG_0145.jpg

IMG_0147.jpg

グランドリスボアまで来ましたが入りません。眺めているだけでいいんです。
IMG_20140719_224427.jpg

IMG_0168.jpg
欲望ひしめくマカオの街の象徴、グランドリスボア。
その姿はやはり夜こそ輝くと思います。


さあ、夜もいい時間になったのでそろそろ寝床に向かいます。
向かった先はこちら。
IMG_0157.jpg

(´-`).。oO(えっちなお店かな?


ではなく!
ここは金龍飯店というホテルの横にある皇族按摩という健全なマッサージのお店。
ここはマッサージを受けるとそのまま仮眠できるサービスが有ります。
マッサージ後にシャワー室案内されて布団と歯ブラシとかもらいましたよ!
休日で混み合ってたのか+200パタカ徴収されましたけどね!
聞いてないよ\(^o^)/

2夜連続宿なし社会人旅人です!書いてて虚しくなったよ!


テレビも見れたよ!
IMG_0149.jpg
なぜかMステですけどね!


マカオの宿がどーーしても見つからない人は最終手段として皇族按摩を検討してください。
多分、その辺のホテルよりも安いですよ!
ちなみにお隣の金龍飯店は別の意味で有名なんですよ!
気になる人は「十八桑拿」で調べてみてね(っ´^ヮ^`c)☆


次回、よーやく香港入国です(っˇωˇc)=3



i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も訪問謝謝!(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:格安旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

