Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



3回目だし、そろそろ美味しい香港グルメを真面目に紹介してみる

朝八時、皇族按摩の仮眠室で目覚めたアキヤマさん。
IMG_0157.jpg
仮眠室というか施術されたマッサージ台で寝ただけなんですけどね(´・∀・`)
固かった。


8時半のフェリーで香港に向かいます
IMG_20140720_082950.jpg
空港からマカオへ向かうフェリーは席に余裕がありましたが、マカオから香港へ向かうフェリーは満席。
しっかり指定席でした。

IMG_20140720_094129.jpg
十時前、香港着。こちらも天気はなかなかいいようです。


というか暑い:;(∩´﹏`∩);:
IMG_0162.jpg



さて、今回の香港訪問ではある決意を胸にやって来ました。


香港グルメを満喫する( ゚艸゚)

IMG_2157a.jpg

旅の基本ですね。ホント今更ですが。
では、過去2回の香港訪問時にアキヤマが食べたものを御覧ください。

グルメ紀行 ~香港~
グルメ紀行 ~香港②~

現地でしか食べられないものちゃんと食べなさい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

香港は美食の街ですよ!?ここで美味いもの食わんでどーするんですっ!!!
というわけで今回はひたすら美味いもんを食べることを目標に頑張ります◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊





まだまだ朝マックをやっているような十時前に香港に到着したのでまずは予約した宿に荷物置きに行きます。
今回の宿は銅鑼湾の宿を取りました。


えっ、重慶大廈じゃないんです?( `・д・´;)

そう言えば毎回来てましたね、重慶大廈。
各地へのアクセス最高なんですけど、単純に高いし汚いですからね。
ドミトリーで安くて綺麗なとこのほうがいいですやん(っ・ω・c)?


今回泊まった宿は一本裏路地に入ったところにありましたが、近くにこんなものがありました
IMG_0158.jpg
一幸舎(∩°ㅂ°∩)
福岡の美味しいラーメン屋さんです。
県外の人から訪れた人から「うまいラーメン屋5個教えて!」って言われた間違いなくランクインします。
県外の人には有名な一蘭や一風堂より美味しいと個人的には思っています。


さて、荷物も置いてまずはここに行きましょう(^^)
IMG_20140720_124958.jpg

IMG_20140720_124913.jpg

結局、重慶大廈来るんですね(*ˇωˇ⊂彡☆))Д´) パーン


まあ、定期確認というか両替と言うか:((;´・-・`;)):
IMG_20140720_124810.jpg

あと、馴染みのインド料理屋のサモサ食べるとか。
IMG_20140720_124307.jpg

結局、サモサ食べるんですね(*ˇωˇ⊂彡☆))Д´) パーン

IMG_20140720_124226.jpg

相変わらずサモサ美味いな(っ・ω・c)?
香港、毎回最初の食事がサモサな気がします。
先ほどの胸に秘めた決意はどこに忘れたのでしょうか。
恐らく尖沙咀の駅に忘れてきました。


重慶大廈の裏の馴染みのセブンでまたまたSIMカード購入です。
IMG_20140720_133020.jpg

これすごいですよ、Discover Hong Kong Tourist SIM Card
69HKDで5日間ネット3GBまで使い放題。
現地の通信会社、PCCW(今はもうcsl.)の通信網を使用しており通信速度はそんな速くないですが、地図で現在地を検索するとかには十分な速度。
SIMカード突っ込んだら自動で設定終わるのも魅力的ですね。
香港政府観光局も推奨しています。
Discover Hong Kong Tourist SIM Card

あと、極めて一部の人に需要ありそうなのでスピードテストの結果を貼っときますね。
Screenshot_2014-07-20-14-00-28.png

最近、このSIMカードのLTE版も出たらしいですよ。
旅はどんどん便利になるなー(。・ω・。)


で、尖沙咀でやることも無いのでちゃんとした昼飯を。
IMG_20140720_130015.jpg
牛肉粥です。
クッッッッソ暑い7月の香港ですが、汗かきながら食べる粥もなかなかオツですよ?


地下鉄で香港島に戻っても良かったのですが、せっかくなので海まで歩きましょう。
IMG_0167.jpg
地下道を通って…


ドーーーン!
IMG_0174.jpg

今までで一番天気いいヾ(゚ω゚)ノシ
IMG_0182.jpg


今までで一番人多いヾ(゚ω゚)ノシ
IMG_0178.jpg

パノラマで
20140720 021104 1

ホントに絵になる街。
IMG_0181.jpg



セブンで買ったアイスを頬張って音楽聞きながら何時間もダラダラ過ごせる大好きな場所です。


暇なので沢木耕太郎ごっこしましょう。
IMG_0188.jpg

そう、スターフェリーですね!
IMG_0192.jpg

沢木耕太郎はこの10分足らずの船の行き来を「60セントの豪華な航海」と言いましたが、ホント贅沢ですね。
IMG_0195.jpg

たった4~50円でこんなに素敵な景色を眺める遊覧船に乗れるんですから。
IMG_20140720_141931.jpg



さて、香港島の中環に着いてある異変に気づきます。


ん(・∀・)?
IMG_0201.jpg

あれ、、、路上にダンボール??
IMG_0210.jpg

IMG_0206.jpg

トランプしたり、ご飯食べてくつろいでる!?
IMG_0202.jpg

えっ、道路封鎖している!?( `・д・´;)
IMG_20140720_144524.jpg

( ;˘ω˘ ).。oO(明らかに東南アジアの雰囲気じゃないか…)


最初、東南アジアにありがちな路上生活者かと思いました。
その後道路を封鎖している姿を見たらデモや抗議活動かとも思い直します(っ´・ω・`c)


気になるので調べてみたら、多くはフィリピン人だそうです。
メイドなどで出稼ぎで香港にやってきたフィリピン人も日曜日だけは休みがもらえ、日曜日はこの様に中環付近の道路でピクニック(?)をするんですって!

そう、この日は日曜日だったんですね。
初見だとかなり驚きますよね!:(´◦ㅂ◦`):

デモではなく、これも香港の日常の一部のようです。


ちなみに出稼ぎフィリピン人コミュニティ的な存在の環球大廈はこんな感じです
IMG_0205.jpg
人多すぎや/(^o^)\


そして夜に見たHSBC(香港上海銀行)
IMG_0263.jpg

IMG_0264.jpg
やっぱデモみたいに見えるじゃないか/(^o^)\
でも、ほんとにみんなイキイキとした表情に見えたのも事実です。



オシャレなスタバにまた来てしまいました。
IMG_0213.jpg

二年ぶり。
IMG_0216.jpg

店内相変わらずオシャレ。
2014-07-20 025955 1



路面電車で銅鑼湾に向かいます。
IMG_0233.jpg

IMG_0234.jpg

IMG_0235.jpg

IMG_0236.jpg


( ;˘ω˘ ).。oO(今まで行ったとこ辿ってるだけじゃないかな?)


IMG_0228.jpg

過去二回の香港と似たところ行っていますね。しゃーない。
だって楽しいんですもん(〜*'ω'*〜)!

IMG_0231.jpg

バンコク行ったら毎回MBK行くし、イスタンブール行ったら毎回ガラタ橋行ってサバサンド食べるようなもんです。

IMG_0239.jpg

アキヤマさん、一度気に入ると何度も同じことしちゃうんです。

IMG_0243.jpg



銅鑼湾に着きました
IMG_0244.jpg

日本語を勉強した努力の跡が見えるけど結果的に全然ダメなやつ\(^o^)/
IMG_0246.jpg



小腹がすいたので点心を食べましょう◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊ ←夕食前ですが既に本日4食目
IMG_20140720_164936.jpg
地元民が多く来店していて、回転の早そうなお店!
という完全に直感をもとにお店を決めました。

こ れ が 大 当 た り


香港3回目でこんなまともな香港グルメ初めてではなかろうか!!
IMG_0248.jpg

蒸籠から立ち込める湯気!熱々の小籠包!!!
IMG_0249.jpg

ぷりっぷりの焼売!!!
IMG_0250.jpg

熱々カリカリに揚げられた揚げたての春巻き!!!
IMG_0251.jpg

お持ち帰りで葱餅まで買っちゃった!!!
IMG_0252.jpg

香港こんなに美味いものたくさんある街だったんですか(*゚д゚*)!!!
感激です!


日も暮れていい時間帯になりましたね。
まだまだ香港の美食旅は終わりませんよ( * ´ω` )b


次回、ビールフェスタです!



i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も訪問謝謝!(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:格安旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

