Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



グルメ紀行 ~マカオ②~

旅行記が書き終わったのでグルメ紀行でもまとめますね!
まずはマカオ!

IMG_0029.jpg

マカオの料理は広東料理、福建料理などの華南地方の中華料理に加え、ポルトガルに統治されていた歴史から分かるようにポルトガル、更にはマレーシア、インド、アフリカなど様々な国の料理の融合と言われており、その種類は多岐にわたります!!!



おお、なんか今日のアキヤマさんの文章カッケーね( ゚д゚)
期待が持てますね、マカオ料理!!

なお前回はコチラ
グルメ紀行 ~マカオ~





さあ、それでは見ていきましょう(っ'ヮ'c)
まずはマカオ料理の代表的存在、ポークチョップバーガー!

IMG_0047.jpg

以上です!




( 'ㅂ'c彡☆))ㅂ')パーン

パーン( 'ㅂ((☆ミっ'ㅂ')





はい、料理の写真見返したら郷土料理ほとんど食ってなかったパターンですね。
何度目ですか、あなた:;(∩´﹏`∩);:


このポークチョップバーガー、ポルトガルでも同じようなもの食べていましたね。
DSCN3037_201408241612316ef.jpg

ポルトガルでは茹でた豚肉でしたが、マカオでは焼いたものが多かったです。
ただの豚肉をパンに挟んだだけにも見えますが、様々な調味料が染み込んだ豚肉をアツアツに焼いています。
ポルトガルでは薄味に仕上げていたのでマスタードをかけて食べますが、マカオはソースいらずです!

これ食べないとマカオに来た意味はない!

IMG_0047.jpg
と断言できるくらいには美味しいです◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊



許留山はマカオ料理にカウントしていいですか(ふるえごえ)
IMG_20140719_155038.jpg

そのうちマクドナルドの記事でも書こうと思っていますが、マカオにあるものは大体香港でも手に入るし、食べられます。
もちろんエッグタルトのようなマカオ名物もヾ(゚ω゚)ノシ

この許留山も香港のデザートチェーン店らしいのですがマカオにも支店あるんですね。
余談ですが、香港に初めて行く友達と会話していて


「やっぱり香港と言えば許留山は必須なんだよね!?」

「なんだって!?( `・д・´;)」


という流れでアキヤマはこのお店の存在を知りました。笑
フルーツの甘味が活かされていて美味しかったですよ!



写真たった二品でここまで記事を引き伸ばせましたので、次回の香港編にご期待ください!


あ、名物のエッグタルトはマカオでも香港でも食べ忘れました(・∀・`)



i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も訪問謝謝!(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

