Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



グルメ紀行 ~香港③~

マカオから香港に移動です(っ・ω・c)
マカオはあまりローカルフードを食べなかったので香港は気合を入れました!
張り切っていってみましょう!!!

IMG_0234.jpg



まずは今までの香港飯をおさらい
グルメ紀行 ~香港~
グルメ紀行 ~香港②~



まずは重慶大廈でサモサ
IMG_20140720_124307.jpg

IMG_20140720_124226.jpg
毎回香港のグルメ紀行に登場するし、画像の使い回しと思われそうですけど、ちゃんと香港に来る度に食べてます!
むしろブログに掲載していない写真があるくらいにはサモサしています(*゚д゚*)



牛肉粥
IMG_20140720_130015.jpg
香港暑いんだけどね、なんだか元気だそうと思って食べてみました!
牛肉入っているんだけど粥の味があっさりしていたんでガツガツ食べられました!



香港っぽく点心盛り合わせ◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊
IMG_0248.jpg

小籠包
IMG_0249.jpg

焼売
IMG_0250.jpg

揚げ春巻き
IMG_0251.jpg

葱餅
IMG_0252.jpg
うん、やっぱ本場の点心は美味しいですよね。
どんなお店に行っても美味しい!
こういうの大好きです◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊



蘭桂坊ではビール呑んだくれました!!!
2014-07-20 104534 1

が、ビールの写真なかったので一番可愛かった女の子の写真でご勘弁を(´・∀・`)

IMG_0276.jpg



ミルクプリン
IMG_20140720_215340.jpg

義順牛奶公司という牛のマークのお店です。マカオのほうが本店という話を聞きました。
IMG_20140720_215844.jpg



香港の一般的な朝食
IMG_20140721_073037.jpg
豆漿、饅頭ですね。
台湾とか中華圏ではよくある朝食です。



パンも食べました。
IMG_0334.jpg

パイナップルパンとかの香港名物ではないけど香港は意外に種類が豊富でパン屋巡りも楽しめます!
IMG_0333.jpg



うん、真面目に現地飯食いまくったらこのグルメ紀行書くの楽ですね◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊
でもある意味ありきたりというかもっとイロイロ食べてみたいですね!

また香港行くか~~~(゚∀゚)





あ、そう言えば中国に2回も入国しているので中国編のグルメ紀行もあると思いました?
思いますよね??


中国で食べたものといえば、、、


ばーきん。
IMG_20140718_201058.jpg

坂田さん。
1405725468657.jpg

のおにぎり。
IMG_20140719_071946.jpg


またグルメ紀行中国編書けねーじゃん/(^o^)\


さて、気を取り直して次回は世界の吉野家編書きますね!



i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も訪問謝謝!(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

