Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


福岡からLCCを乗り継いだら早朝にはバンコクに着くよ!

さて、前回間違ってエアアジアのチケットを決済しちゃったドジな旅人、アキヤマです。
てへぺろ。





さて、早速バンコクまで移動しちゃうよー!!
IMG_0637.jpg

この日は華の金曜日。
きちんと定時までにすべての仕事を片付けてから…

IMG_20140912_191923.jpg

パッキングしました(((o(*゚▽゚*)o)))





前日にやっとけ(`・ω・⊂彡☆))Д´)


仕事終わって帰宅して1時間パッキングして飯食って部屋の掃除してから出発するとかなんなの。
ばかなの(;´'-'`)


ジェットスター国内線は手荷物で規定サイズ内なら10キロまで持ち込みが可能です。
チェックインを済ませていれば、カウンターでのチェックも何もないから直で搭乗口前まで行けちゃうんですよね。

てことで試しに搭乗口前で重さを測ってみました(っ・ω・c)
IMG_0636.jpg
8キロちょい。結構重いですね。


問題はその次関空→バンコクで搭乗するエアアジア。
エアアジアは手荷物1個7キロまでの制限になっています!!!
エアアジアのこの路線の料金調べてみたら、手荷物の重量超過は1キロにつき2000円の罰金!


ここで抜け道。
機内持ち込み手荷物と別にもう1個、「ハンドバック」を持ち込めるそうです。
このハンドバックには重量制限がありません(´へωへ`*)
IMG_20140912_193648.jpg
で、携帯とiPodと充電器一式、タブレット、一眼レフ、交換レンズ、三脚、地球の歩き方を詰め込んだ
「ハンドバッグ」が出来ました。
総重量2キロくらい。肩めっちゃ痛いです。まじ非推奨。

面倒くさいんで次からは大人しくジェットスター乗ります\( 'ω')/


そして早速ですがジェットスター30分の遅延
IMG_0639.jpg
前回の旅で中国東方航空の飛行機が遅延して帰国できなくなって以来、"Delay"の文字がすごく怖くなりました

:;(∩´﹏`∩);:


そもそも遅延の確率の高いLCCで乗継って、飛行機乗れなくなる可能性高いし止めたがいいよね。
前回の反省を活かし今回は3時間以上乗継時間用意していたので全く問題なしです。


ジェットスター機内。
IMG_0640.jpg
特に面白みはなかったです。無事平穏なフライト。


関空到着です。
IMG_0641.jpg


関空懐かしいなー!
2014-09-12 110130 1
いつ以来かなーって思ったら4年半前です/(^o^)\
4年半前ってブログ開設当初です。アキヤマが一番楽しかったと地中海グルッと1周旅の帰りですね!


関空は24時間眠ることのない空港。旅人目線で言うとかなり使いやすいイメージです。
IMG_0646.jpg


すき家で遅めの夕食
IMG_0647.jpg
(´-`).。oO(夜10時過ぎによく食べられるな?


ビクビクしていたエアアジアの7キロ手荷物チェックインも難なくクリア◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊
IMG_0648.jpg

難なく(6.5キロ)
  ↓

IMG_0650.jpg
搭乗前に再パッキングしたので、また8キロになってたはずです。


空港の中にあった携帯周辺機器の自動販売機
IMG_0652.jpg
外国だとたまにこんな自動販売機でSIMカードとか携帯電話売っていますよね!


待合スペース。ちなみにフライト約2時間前。
IMG_0653.jpg
結構広いですね!日本人は大体6~7割っていった感じでしょうか( ゚艸゚)
関西はLCCの搭乗率高いと思うし、割とLCC文化が市民に根付いていそうですね!
ちなみにコンセントは争奪戦になっていました\( 'ω')/


本日の機体はコチラのA330
IMG_0660.jpg
LCCも中距離路線になると結構でかい機材使ってきますね!


エアアジアのCAもフライト前はベンチに座って談笑しています
IMG_0662.jpg
って、こんな庶民感あふれるCAさんなかなか見ないぞwww
ベンチでおしゃべりとかめっちゃその辺にいそうなタイ人の女の子やんwww


エアアジアのCAさんと今晩のエアアジア
IMG_0663.jpg


搭乗手続きが始まると大行列です。みんないつの間に起きたんですか…('ω';)
IMG_0665.jpg
目測ですが搭乗率ほぼ100%


さてさて、今回のアキヤマさんの席、後ろから2番目の通路席でした。
AirAsiaair2png.jpg
ほぼほぼ最後尾っすね(´・∀・`)
それより画像拡大したら通路の形が変なことに気づきます。


IMG_0666.jpg

な ん だ こ の 段 差 ( ゚ω゚)

IMG_20140913_011024.jpg

後ろの席座ったこと無いので知らなかったんですけど、LCCに限らず機体の曲り目になる後部ではこんな席配置結構あるみたいですね。
おかげで足を伸ばして広々と座れましたし、文句はない◊ (∩'ω'∩) ◊



深夜発の飛行機なのですぐ眠りに落ちました( ˘ω˘ )
しかも定刻より20分早い午前4時40分到着。
深夜便は航空会社に関わらず定刻より早めに到着する率が高い気がします( ˘ω˘ )



バンコクのドンムアン空港に到着です!
IMG_0667.jpg
ドンムアン空港に到着したのになぜかスワンナプーム空港の広告出てたんですけどね( ˘ω˘ ;)


そう言えばアフリカではエボラ流行してましたね。
IMG_0668.jpg
2009年頃の旅の写真見ていたら「新型インフルエンザに注意!」みたいな広告結構見るんですよね。
こーゆー写真はその時の世界情勢の備忘録みたいになります。


今までスワンナプーム空港しか使ったことなかったので、初のドンムアン空港!
IMG_0669.jpg

結構小さな空港。
IMG_0670.jpg
スワンナプーム空港が開業する前まではこの空港1つでバンコクへの旅行者全部捌いてたんですね(ヾノ・∀・`)ムリムリ





【福岡からタイに行きたい人への情報】
せっかく福岡在住旅人の旅ブログなんで、福岡の人向け旅情報を書いていきます。
何気に今回の記事のメインはココです( ゚艸゚)


今回アキヤマが利用した福岡→関空→バンコクというルート、一見するとすんごく面倒くさいんですけど、ちゃんとメリットもあるんですよ?
このルートを利用すると金曜の夜9時に福岡を出発して、土曜日の朝5時(現地時間)にバンコクへ着くことができます!


福岡からバンコクは、タイ国際航空、ジェットスターの直行便を始め様々なルートで行くことができますが、その殆どは午後到着
スワンナプーム空港から市街地まで移動していたら夕方になっちゃって1日移動で潰れちゃいますね。もったいない(´・ω・`)

IMG_2323.jpg
( ˇーˇ)。o(福岡の彼、いつも来るの遅いのよね…まったく!!)


(時刻表)
ジェットスター →14:10着
タイ国際航空  →14:55着
その他乗り継ぎ →大体夕方到着

関空経由 →早朝5時着
IMG_0660.jpg

値段としては福岡→関空の移動分だけやや高くなりますが、バンコクでの滞在時間は12時間近く伸びますね?
時間に限りのある短期旅行者にとっては利用価値、大いにあると思います。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

ぜひお試しあれ!!!



【おまけ】
エアアジアのwebチェックインをした時に保険をオススメされたんですけど…

保険

ナニを保険してくれるんですかねぇ…(;´'-'`)

不審者にしか見えませんよね…(;´'-'`)

次回はタイの通信事情について!





i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も読んでくれてコープンカップ(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728
スポンサーサイト

テーマ:格安旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

