Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



食って、散歩して、癒やされて。バンコクバカンス!

バンコクのドンムアン空港、最近はLCCのエアアジアがハブ空港として使用するようになってから多少利用客が増えましたが、外国からの観光客が多く集まるスワンナプーム空港に比べて外国人は目に見えて少ないです。

IMG_20140913_052413.jpg

スワンナプーム空港からバンコク市街地へはエアポートリンクという成田エクスプレスのような鉄道が走っていますので、それで市街地に行けばいいので簡単ですが、ドンムアン空港から市街地へはタクシーかローカルバスを乗り継いで行くしかありません。


めんどうですね/(^o^)\
そんな皆様のためにアキヤマが市街地への行き方を簡単にまとめます。


①まず、空港について到着口の左手に"Airport Hotel"と"Railway Station"という標識があるのでそれを探してみます

②上の階に登ります

③建物の外へ続く道を歩いて、分岐路があるので外に出る右の道を進み、階段で下に降ります

④100mほど道なりに歩くとバス停があるのでそこで目的のバスに乗ります

⑤車掌さんがいるので料金を払います。サイアム方面の187番バスは一律18バーツのようでした

⑥目的地のバス停が近づいたら車掌とかに降りる意志を伝えて降ります


簡単でしょ(゚∀゚)b



例えば、サイアム方面はこんな感じです。
Screenshot_2014-09-27-12-45-15.jpg

ちなみにバスの行き先は

サイアム方面187番
カオサン方面59番
ホアランポーン駅方面29番


だったと思います。曖昧。バスの車掌さんがいるので行き先を聞いたら行くか行かないか教えてくれますよ!

IMG_20140913_062900.jpg



ちなみに

ドンムアン空港バスと言ってBTSのモーチット駅などに接続してくれるのも有ります。料金は確か30バーツ。
先ほど散々ローカルバスの乗り方などをドヤ顔で書きましたが、このバスに乗って、モーチット駅から宿に最寄りのBTSの駅まで行くというルートがバスの番号も気にしなくていいし、旅行者には一番分かりやすかもしれませんね!

情報小出しにすんな(`・ω・⊂彡☆))Д´)



ヤマパン
IMG_20140913_064847.jpg

戦勝記念塔の前を通ります
IMG_0676.jpg



無事サイアムに着きました ※朝7時前
IMG_0677.jpg

路上に屋台が出始めたくらいの時間ですね:;(∩´﹏`∩);:
IMG_0679.jpg

えっ?なんでこんな時間に来ちゃったの!?( `・д・´;)
IMG_0678.jpg
トゥクトゥクのおっちゃんもビックリです



5年ぶりにサイアムスクエアのお散歩してみましょう
IMG_0680.jpg

( ;˘ω˘ ).。oO(人いなさ過ぎ店閉まり過ぎ)
IMG_0685.jpg

IMG_0681.jpg


せっかくなのでタイの最高学府チュラロンコン大学へ
IMG_0683.jpg

緑の多い綺麗な大学。休憩にちょうどいい感じです。
IMG_0686.jpg

食堂でカフェオレ買いました。6バーツ。
2014-09-13 48 1

朝から活気あるいい食堂◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊
IMG_0690.jpg



あっ!僧侶だ!
IMG_0692.jpg

街中で何を始めるのでしょうか(っ・ω・c)?
IMG_0693.jpg

なにか入れていますね?
IMG_0695.jpg

そしてお祈り(・人・)
IMG_0696.jpg

そう、これは托鉢でした!
IMG_0698.jpg

托鉢とは、仏教などで行われるもので、僧侶が信者から必要最低限の食糧などを乞います。
これにより僧侶は食事をいただくことができ、信者も徳を積める修行の一つです。
都会のど真ん中で托鉢が行われるあたりが仏教国のタイって感じですね(っ'ヮ'c)



散歩も飽きたので早いのは承知で宿に突っ込んでみました。
IMG_0711.jpg
今回の宿はBTSナショナルスタジアム駅前のソイカムセンの一番手前にあるムアンポンマンション!
1000バーツとお高めでしたが、どーせこの日はダラダラしたかったので立地の良さでここにしました( *'ω'*)


どのくらい立地がいいかって?

IMG_0716.jpg

駅のホームの人と目が合うくらいには駅近くだよ:;(∩´﹏`∩);:
ムアンポンマンションの5階に宿泊される皆さん!ホームと同じ高さなので気をつけてください!笑


このソイカムセン、立地が良すぎる割に安宿が密集していたので好きでしたが、5年前と比べるとどこの宿も値段が値上がりしていましたね。繁華街に接する割にかなり静かで落ち着くのには変わりありません。
お金に余裕があったり、カオサンなどの安宿街に興味のない人、BTSの駅まで歩くのが嫌な人、MBKが大好きな人はこの辺に宿をとってもいいですね(・∀・∩)



というわけでMBK
2014-09-13 004 1

帰ってきました。←このMBKというデパートが大好きな人
IMG_0720.jpg
3階の無駄にゴミゴミしている衣料品売り場も、あの胡散臭い4階の携帯電話屋も、6階のフードコートも、7階のボーリング場もそのまま。
個人的なオススメは6階のマッサージ屋です◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊


映画館ではるろ剣やってました。
IMG_0721.jpg

フードコートで昼ごはん。カオマンガイトート50バーツ。安っ!Σ(・ω・ノ)ノ
IMG_0722.jpg

旅初日ですがタイの物価に慣れてないので食べ過ぎちゃいますね/(^o^)\
IMG_0723.jpg

謎の緑の麺の入ったかき氷40バーツ
IMG_0724.jpg
モチモチしていました。

MBK6階フードコートではこれに料金デポジットして帰る時に返金されるシステム。
IMG_0725.jpg



さて、お腹も満たされたのでBTSで移動しましょう
IMG_20140913_172344.jpg
ココ数年でラビットカードなるものが出来たようですね!バンコク版Suicaです。
※地下鉄(MRT)では使えません。

この時には既に香川真司ドルトムントへ移籍していたのですがそれは…
IMG_0726.jpg



この後アキヤマはBTSでシーロムまで移動しました。
この辺りは一部の日本人に有名なパッポン通りとかタニヤ通りとかがあるところです。
18歳未満の読者さんは大きくなってから調べてください( * ´ω` )b


アキヤマさん、そんなえっちな通りに真っ昼間から何しに来たんでしょう。
実はこのシーロムはマッサージ激戦区!
数多くのマッサージ屋が軒を連ねており、タイ式マッサージ、フットマッサージなど様々なマッサージを受けるには絶好の場所なんです!

IMG_1422.jpg

Σ┌(┌ ^q^)┐

なかにはイロイロとまずいお店もあります。貞操とか。
お店選びとブログに掲載する画像選びはしっかりしましょう:(´◦ㅂ◦`):



真面目な話に戻りましょう(っ・ω・c)
マッサージ料金もシーロム一帯はバンコクの他の地域より安く、例えばタイ式マッサージ2時間350バーツで施術してもらえます。
1000円ちょっとで2時間もマッサージされ放題ってなかなか凄いですよ(・∀・)
アキヤマさんも2時間しっかり爆睡で癒やされてきました!

※ちゃんとしたサリカマッサージというお店です。
他にも「有馬温泉」とか「スリウォンマッサージ」とかのお店もオススメです。



ちなみにタニヤ通りの牛野屋は健在でしたw
IMG_20140913_171101.jpg
これはそのうち別枠で記事書きますw



そんでもって宿の前の屋台でフライドチキン
IMG_20140913_182711.jpg

を買って宿で食べたら寝てました(*pω-)。O゜
IMG_20140913_183108.jpg
前夜深夜フライト早朝着ですからね。


バンコクに来てナイトライフを楽しまないとかやる気あるの!!!


ブログ的にはだめっすね(乂'ー')
でもいいんです。今回の旅はのんびりできる時はのんびりがモットーの旅なんで◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊

ちなみに翌朝7時のフライトが待ってますよ!!!のんびり出来るかけらもありませんよ!!!
次回よりミャンマー編です。お楽しみに。


おまけ
IMG_0710.jpg

巨 乳 だ ヾ(゚ω゚)ノシ

乳首もろ出しでした。何カップなんでしょ(;´°ω°)





i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も読んでくれてコープンカップ(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:格安旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

