Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



ミャンマーでサッカー観戦してきました

ダウンタウンからヤンゴンで一番、いえ、ミャンマーで一番の見所とも言われるシュエダゴン・パゴダに向けて歩き始めたアキヤマ。

無題

歩いて(徒歩41分)


時間が限られた短期旅行者のくせに「歩いている途中おもしろいもの見つけたら立ち寄る」というスタイルです。
10キロくらいするカバンもちゃんと持ち歩いていますよ\( 'ω')/


早速電車を発見
IMG_0815.jpg

ヤンゴン環状線
IMG_0819.jpg

1周3時間くらいかかるんだって
IMG_0822.jpg

ちなみにアキヤマさんがヤンゴン訪れた1週間後、眞鍋かをりさんがこれに乗っていました( ゚ω゚)
IMG_0823.jpg





ヤンゴン中央駅
IMG_0826.jpg
さわやかおしぼり、とは。


だんだん雲行きが怪しくなってきましたね…
早く雨宿りできる場所探さなきゃ…
あっ!いいとこみつけました(^^)

IMG_0827.jpg
明らかに雨宿りするような場所じゃないですね。アウンサンスタジアムです。


入場料1000チャットと聞いたので何があっているのか分からないけど、とりあえず入場です。
IMG_0828.jpg

パノラマでスタジアムを
PANO_20140914_153659.jpg

ちなみにアキヤマさんが座っている席はなぜかメディア席。カメラを首から下げていたからでしょうか
周りにはチーム関係者や本物のカメラマンが陣取っていました:;(∩´﹏`∩);:


試合開始1時間以上前なのにサポーターの姿が
IMG_0831.jpg


とか言っていたらホントに土砂降りのスコールが降り始めました
IMG_0832.jpg

チケット
IMG_20140914_150901.jpg
どうやらミャンマー国内のリーグ戦で、サザンミャンマーFCとヤンゴンユナイテッドFCの対戦のようです
ミャンマーサッカーリーグは2012年から日本のJリーグとパートナーシップを結んでいます


サザンミャンマーFC
IMG_0833.jpg

外国人助っ人は居ない模様
IMG_0836.jpg


続いてホームのヤンゴンユナイテッドFC
IMG_0837.jpg
横浜Fマリノスと業務提携しています。外国人助っ人も多数。


チームの攻撃の軸、ブラジル人ストライカー、セザール(奥)
IMG_0841.jpg

中盤を司るブラジル人、エメルソン(右)
IMG_0844.jpg

予備知識無しでこの試合を観戦することにしましたが、戦力差は練習風景からも歴然
素人にも分かります

ていうかキックオフ16時だけど、19時にガバン行きのバスに乗らなきゃいけないし、もっと言うとこの後シュエダゴン・パゴダも行かなきゃいけないんですよね:;(∩´﹏`∩);:
雨宿りも兼ねていたし、前半途中で退散だな!


試合開始前。ユニフォームに着替えてきた選手たち
IMG_0849.jpg

メディア席近いなおい
IMG_0850.jpg


よくよく見たら掲示板の下にも観戦者がw
IMG_0859.jpg


入場です
IMG_0851.jpg
日本から遠く離れたミャンマーの地ですが、こんな小さな試合でもFIFAのアンセムがきちんと流れていました!
感動( ゚ω゚)!!!


ちなみにこの時隣に居た本物のカメラマンから
IMG_0852.jpg

「君はピッチ降りて撮影しないの(っ・ω・c)?」って聞かれました

ごめんなさいwwwwww
一般人というか旅行者ですさーせんwwwwww


はい、並んでー
IMG_0854.jpg

IMG_0855.jpg

!?(っ・ω・c)!?


ミャンマーでは試合開始前にみんな合掌する習慣があるようです。驚き。


サザンミャンマーFCのみなさん
IMG_0861.jpg

ヤンゴンユナイテッドFCのみなさん
IMG_0860.jpg


コイントスして
IMG_0862.jpg

IMG_0863.jpg

IMG_0864.jpg


いざキックオフ!
IMG_0867.jpg


そしてキックオフ8秒後にボールを失う稚拙な攻めを見せるヤンゴンユナイテッドFC\( 'ω')/
IMG_0869.jpg


サザンミャンマーFCはイングランドの監督を呼んでいるようです
IMG_0874.jpg


セザールは前線で棒立ちする場面が多かったです
IMG_0877.jpg
徹底マークされてたわけじゃないんですけどね


前半開始当初はサザンミャンマーFCの前線からのプレスでヤンゴンユナイテッドがDFラインでミスをしてピンチという場面が続きました。
IMG_0878.jpg


オーストラリア人キーパーのマット
IMG_0879.jpg

IMG_0880.jpg

IMG_0881.jpg


気づかないうちにヤンゴンユナイテッドのサポーターは増えていました
IMG_0884.jpg

女性サポーター
IMG_0886.jpg

雨ニモ負ケズ
IMG_0887.jpg


バスの時間があったので前半20分で帰りました(っˇωˇc)=3
IMG_0888.jpg


てか試合結果調べたらヤンゴンユナイテッド8-0で勝ってる( ゚Д゚ )



アキヤマ退席した数分後に点決めてるやないか( ゚ω゚)
試合開始当初のやる気の無さなんやったんや!!!





余談ですが、今回のサッカー観戦によりアキヤマさんのサッカー観戦歴が3カ国になりました


ポルトガル(スポルティング・リスボン vs SLベンフィカ)
DSCN3054.jpg
当時ベンフィカにはディ・マリアが居ましたね。ほんとコレは一生忘れん


トルコ(フェネルバフチェ vs アンタルヤスポル)
DSCN5580.jpg
帰国フライト5時間前キックオフの試合観戦。この試合も前半だけで帰りました


・ミャンマー(ヤンゴンユナイテッドFC vs サザンミャンマーFC)
IMG_0869.jpg
ピッチ近すぎるしアットホームな感じで楽しめました


フィンランドのヘルシンキで女子サッカーのフィンランド vs アイルランドってのもあったけどこの時は入場してないのでノーカンw
DSCN0649_2014102100254405c.jpg



スポーツはやっぱいいですね◊ (∩'ω'∩) ◊
次回はミャンマーの観光の目玉、シュエダゴン・パゴダ!お楽しみに!





i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も読んでくれてチェーズーベ(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:格安旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

