Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



雨男がミャンマー最大の聖地へ!(続きを読む際は…)

せっかく短い短い社会人最初(で最後?)の夏休みを利用して東南アジア最後の秘境ミャンマーまでやってきたアキヤマさん。
そんなアキヤマさんがミャンマーに着いてからしたこと。。。


SIMカード買った
IMG_20140925_213547.jpg

サッカー観戦
IMG_0869.jpg

タナカかわいい(^^)
IMG_0794.jpg


観光情報を書きなさい(`・ω・⊂彡☆))Д´)



きょ、今日はミャンマー行った人が絶対行く観光地について書きますよ:;(∩´﹏`∩);:


それはズバリ!

シュエダゴン・パゴダ!
2014-09-15 0220 1
ミャンマーにおける仏教寺院の中でもとりわけ壮大で豪華絢爛、多くの仏教徒が集まる聖地とされています。
ミャンマー人の心の拠り所ってやつですねヾ(*・ω・*)ノ


サッカー観戦していたアウンサンスタジアムから結局タクりました
IMG_0889.jpg
横に階段がありますが、外国人観光客や足の悪い人向けにエレベーターがあります。


ここで入場料の8000チャットをお支払い。
もちろん外国人価格ではあるんでしょうけど、ミャンマーの物価からしたら結構高いですね!
ミャンマーの仏教施設は基本的に土足厳禁、靴下もダメ(乂д・´)
裸足入場が原則となりますのでココで靴を預けることができます。

※なお、帰る時にチップを要求されます。(笑)
これ以降、ミャンマーで寺院に入る時は靴をビニール袋に入れてカバンの中に入れていました。



エレベーター登ったところから市街地が一望できます
IMG_0891.jpg
高台にある寺院の、更に高いところまで登るので当然すごい景色ですね!


雨で殆ど見えませんけどね!( ゚Д゚ )
IMG_0929.jpg



さあ!!!いざ、ミャンマー最大の聖地へ!!!
IMG_0892.jpg


と、ここで問題発生


雨が本降り(゚Д゚)

IMG_0894.jpg
スコールですね。雨季ですからね:;(∩´﹏`∩);:

ちなみに準備の悪さに定評のあるアキヤマさん、もちろんですが雨合羽や傘なんて持ち歩いていません
シュエダゴン・パゴダ内でも傘の販売とかしていません( * ´ω` )b


あ、みなさん忘れていませんか?

こ の カ バ ン も 持 ち 歩 い て い ま す よ (絶望)
IMG_20140912_191923.jpg


唯一の救いはカバンが防水仕様だったということ。まずは雨宿りしながらパッキング開始
IMG_0893.jpg
ポケットの中の携帯、財布、パスポート、地球の歩き方、そしてサブで持っているポーチなど全てを防水のメインバックへ
写真がないと寂しいので一眼だけはビニールに軽く包んで出しときます
雨具はないので、移動の際は服の中にカメラを隠しながらダッシュ!
服は濡れていい速乾性のサッカーユニフォームを選択

1402719983874.jpg
サムライブルー着用です


雨宿り→濡れながらダッシュで移動→雨宿り→撮影→ダッシュで移動→以下繰り返し



よっしゃ!完璧や!!!:;(∩´。ω゜`∩);: ←錯乱


ミャンマーに限らず雨季の東南アジアを旅するみなさん!
雨具は用意しましょう! ( 'ㅂ((☆ミっ'ㅂ')アタリマエヤ


全く止む気配のないヘビーレインにも負けず
IMG_0896.jpg

アキヤマはひたすら濡れた
IMG_0902.jpg

そして撮った
IMG_0916.jpg

撮った
IMG_0903.jpg

撮るんや!
IMG_0897.jpg

俺が撮る!!!(ホークス日本一おめでとうございます)
IMG_0910.jpg

撮ったどーー!!!(ランニングハイ)
IMG_0912.jpg


( ˇーˇ)。o(空が暗くて全然綺麗じゃない)



導入編でも話しましたがミャンマーの寺院は基本的に金ピカです
IMG_0920.jpg

信仰心の厚さもありますが、金などの現物志向が高いことも理由としてあります。
IMG_0923.jpg

日本の寺院とか木の素材の良さを活かした質素な色をしていますが
CIMG1018.jpg
(写真は奈良の東大寺)


ミャンマーはなんか俗っぽいwww
IMG_0905.jpg

ネオンがあってもいい、派手にする事が一種のステータスなんでしょうか:;(∩´﹏`∩);:
IMG_0907.jpg


バスの時間があるのにも関わらず、40分以上雨に打たれ続けながら写真を撮りましたが…
IMG_0913.jpg


雨は止まなかったでーす:;(∩´。ω゜`∩);:


雨男アキヤマです。薄々感じていました
ウユニのサンセット、サンライズの時も雨を降らせました/(^o^)\
IMG_2598.jpg
3年前のあの日一緒だったみなさん、ごめんなさい。
サンセット・サンライズキラー旅人として生きていきます。



読者の皆さま、どうでしょう。
ミャンマー最大の聖地であるシュエダゴン・パゴダの偉大さ、壮大さ、神聖さなどなど1ミリも伝えられた気がしません。
2014-09-15 0220 1

少なくともこの記事読んで見に行きたい!とは思わんわ/(^o^)\


インターネットが発展した今、テレビのCMでよく聞く「続きはウェブで」に対抗して旅人であるアキヤマさんから旅が好きな読者の皆さんにひとことだけ言いたいことがあります!!!


「続きは現地で( ‘-^ )b」



THE 投げやり!╰( 'ㅂ')╮-=ニ=☆( 'ㅂ')

次回はバガンという街へのバス移動です





i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も読んでくれてチェーズーベ(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:格安旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

