Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



旅人がサンライズを見たいと願った結果(フラグ回収編)

前回、バガン遺跡の美しさに息を呑んだアキヤマさん
IMG_0953-2.jpg

気に入った写真なのでもっかい貼るよ゜・。+ (~*'ω'*~) +。・゜
IMG_0960.jpg

月夜に照らされる遺跡の姿だけでは満足できなかったので朝焼けまで見ようとなるのが人の性。
サンライズまで2時間ほどありますがもちろん待ちますよ!


遺跡はこんな感じで夜中でもライトアップされ続けています
IMG_0964.jpg
電力が安定しないミャンマーなのにね!
一説によると寺院や遺跡のライトアップのために市民の電力供給が安定しないという噂が…:;(∩´﹏`∩);:


サンライズの方向を確認
IMG_0965.jpg

アキヤマは太陽が昇る前の黎明の時間が一番好きです!
IMG_0969.jpg

空の青さが一番きれいですよね
IMG_0974.jpg

空が染まり始めてきましたね…いよいよ……!!!
IMG_0975.jpg


一同「もうすぐ日の出だねっ!!!」

アキヤマ「( ˘⊖˘) 。o(この雲の多さはひょっとしたら…)」



(´・∀・`)
IMG_0985.jpg

(´・∀・`)…
IMG_0993_201411091714453a9.jpg


日の出、見られませんでした\( 'ω')/





夕陽見ればいいからヘーキヘーキ(;´'-'`) ←再びフラグ



三脚からカメラを外し、改めてこの景色を眺めてみた
IMG_1017-2.jpg

なんとも雄大な景色が広がっている
IMG_0990.jpg

朝日は見られなかったが、朝のひんやりとした空気と朝霧に包まれるバガンの遺跡群は堪能できた
IMG_1009_201411091721145fb.jpg

通称:ベストポジション
IMG_0991-2.jpg

「生えている」という表現のほうがしっくり来そうだ
IMG_1011.jpg

『なんなんこれ、ドラクエの世界やん』
2014-09-15 01
帰国後、この写真を見た友人の一言です。ホントそうだなと思う。





さて、サンライズ鑑賞失敗しましたし、そろそろ宿にでも行きますか…
周り見たら意外とタクシーとかいないんですよね。みんな電動自転車で来ていたようなので
IMG_1026.jpg


「地図見たら宿があるニャウンウーまで2キロちょっとくらいじゃない(^^)?歩こ!」


誰かがこう言った。
ぶっちゃけ1秒でも早く寝たかったが、どうも日本人特有の流れに逆らえず4人で歩く流れになった。。。

IMG_1020.jpg

映画のワンシーンみたいだなー!青春だなー!!
って呑気に後ろから写真をとって遅れを取るアキヤマさん


歩きます
IMG_1028.jpg

ひたすら歩きます
IMG_1034.jpg

まだまだ歩きます
IMG_1044.jpg

時に写真を撮りながら歩きます
IMG_1050.jpg


だんだん疲労が溜まったのか、皆の会話も少なくなり、次第に日も高くなってきて夏休みのラジオ体操の後に感じるような、涼しい時間から夏のジワっとくるような暑さがやって来るあの感覚がこみ上げ始め

「体感的に2キロくらい歩いたはずだからそろそろ街が見えてもいいかな?」


と思った辺りで地図確認...φ(・ω・*)
IMG_1051.jpg


もうね、びっくりしました。

半分も進んでなかった/(^o^)\


以後、皆はカメラを取り出さずに黙々と歩きます
IMG_1054.jpg

アキヤマはたまにカメラを出します
IMG_1057.jpg

ちょうど通勤・通学ラッシュ(!?)の時間と被りました。
IMG_1056.jpg

みんな朝からきれいなタナカですね
IMG_1058.jpg

結局2時間弱ほど歩いてニャウンウーの街に到着
IMG_1063.jpg

後で計測してみたら5キロちょっとありました:;(∩´﹏`∩);:

でも、おかげでのどかな風景や遺跡を堪能できたし、久々に冒険心をくすぐるような旅になってきたからヨシとしましょう(?)
アキヤマとなお君の2人は、ニャウンウーのど真ん中にあるゲストハウスに倒れこむようにチェックインをした。



次回、バガンの遺跡を観光します◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊





i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も読んでくれてチェーズーベ(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:格安旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

