Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



電動自転車でGO!!

バガンではピンサ・ルパというゲストハウスに滞在しました
IMG_1231.jpg

日本語がうまいオーナーさんがいます。なお君とツインの部屋をシェアして1人あたり10USD
IMG_1228.jpg
シャワー、トイレ個別でエアコン、Wi-Fi付きで1000円って安すぎじゃない( ゚ω゚)?


って思ったらまずWi-Fiがちょくちょく切れる。
SIMカード買ってたから問題なし!と思いきやこちらもバガン一帯で常時圏外/(^o^)\

これだけならまだいいんですけど、着いて早々街全体の停電でエアコンがつかない/(^o^)\


さすがにコレは発狂しました。水風呂を浴び、半裸で部屋より涼しい廊下に避難です:;(∩´﹏`∩);:
IMG_1229.jpg


さて、タクシーもなかなか通らないようなバガンなので足を確保しましょう!
宿の目の前で電気自転車を借ります。
IMG_1026.jpg
そう、コレです。1日借りて8000チャット。ちなみにただの自転車は1000チャット。


(´-`).。oO(これ、どこかで見たよな…
あっ!あれだ!!!

IMG_4355.jpg
北京で警察が乗ってましたね!これだ!


乗ってみると意外に難しいんですね、コレ。
IMG_1170.jpg
原付みたいにアクセル回すだけじゃなく、自転車みたいにある程度漕いでからじゃないとエンジンが始動しません。
坂道なんかは普通にペダル漕がなきゃいけません( 'ω' 三 'ω' )
なお君は上手に乗ってましたw


まずは朝食
IMG_20140915_093138.jpg
揚げパン、コーラも頼んで1200チャット。屋台のように屋外で食べましたが虫がすごかったです



さあ、ニャウンウーからオールドバガンの遺跡を見ていきましょう!
まずはシュエズィーゴン・パゴダ
IMG_1059.jpg

なんかデカイ狛犬みたいなものがお出迎えしてくれます
IMG_1084.jpg

IMG_1068.jpg

ここも金ピカ
IMG_1077.jpg

シュエダゴン・パゴダよりは小さいけど、ここも綺麗ですな◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊
IMG_1073.jpg

お姉さん
IMG_1078.jpg

眠そうなお兄さん
IMG_1080.jpg

そして謎の象
IMG_1083.jpg

パオーン\(^o^)/
IMG_1082.jpg



次はココ。立ち寄った理由は人が少なそうだったから(笑)
IMG_1085.jpg

SHWE LAKE TOOと言うらしい。歩き方には載ってなかったです
IMG_1103.jpg

この門をくぐる時直感で思いました。
IMG_1098.jpg

「あっ、ここは"アタリ"だ!」

他にもいくつか遺跡を回りましたがここが一番静かで、一番見栄えが良かったと思っています
IMG_1089.jpg

中の仏像?
IMG_1091.jpg

目の前には畑しか見えません、いい意味で孤立しています。味が出ています。
IMG_1092.jpg

ちなみに遺跡の隠し階段(?)を登ると2階に出るようです。
めんどくさがりアキヤマさんは下で見ていましたが、2階まで登ったなお君が子供みたいに「すげー!!」を連発していました

ここ、オススメです!



お次はティーローミィンロー寺院
IMG_1054.jpg

結構デカイし、客引きと観光客もたくさん
IMG_1104.jpg

壁のレリーフは細かくて綺麗
IMG_1113.jpg

IMG_1114.jpg

でもねでもね、ここの一番の見所はこの仏像なんです!
IMG_1110.jpg

なにがすごいか分かりますか?分かりにくいですね、拡大してみましょう


IMG_1111.jpg


乳首、デコりました\( 'ω')/



さくさく行きましょう、アーナンダ寺院
IMG_1138.jpg

でかい足跡
IMG_1118.jpg

でかい仏像
IMG_1119.jpg
これ、この前気づいたんですけど地球の歩き方の14~15年版だと裏表紙に使われていますね!


タイルもいろんな模様があります
IMG_1122.jpg

この穴、なんでしょう
IMG_1132.jpg

穴の中にはひとつひとつに仏像が!!凄い!
IMG_1134.jpg

お祈りする少女。やはり若者も熱心に仏教を信仰しています◊ (∩'ω'∩) ◊
IMG_1136.jpg



タビィニュ寺院、遠くから見たらめっちゃデカイように見えたんですけど意外に中は小さい
IMG_1139.jpg

ここの見どころはズバリこれっ!!!


IMG_1142.jpg

(´-`).。oO(ビリケンさんっぽい…



雨が降りそうだった、というかパラパラ小雨が降っていたので一旦宿まで戻ります
IMG_1143.jpg

早く帰らなきゃ(>_<) !と言いつつあまりにも景色がきれいなので途中写真撮影w
IMG_1145.jpg
入道雲、澄み切った青空、緑の草むら、そして茶色の遺跡。絵になりますよね◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊



宿に戻ってよーやく仮眠。
前の日夜行バス乗ってたのをすっかり忘れていましたねw
写真では分かりにくかったのですが容赦なく照りつけてくる日差しで熱中症寸前です/(^o^)\
水を頭から被ってクーラーの効いた部屋でお昼寝。



それから2、3時間ほど寝たでしょうか(*pω-)。O゜
元気出たので銀行のATMにお金をおろしに行くついでに再びお散歩開始


バガン一帯に流れるエーヤワディー川へ行ってみました
IMG_1150.jpg

船着き場があります
IMG_1155.jpg
この船着場からマンダレーとか他の都市へのフェリーが出ています


船着場とはいいますが砂浜が広がっています、川なのにちょっと海っぽい
IMG_1162.jpg

でも大型船が通れるくらいには大きな川!
IMG_1163.jpg

そんなおっきな川でも洗濯もします
IMG_1154.jpg

お仕事もします
IMG_1158-2.jpg

沐浴もします
IMG_1159.jpg

おっちゃんいい笑顔!
IMG_1165.jpg

船着場はご覧のように何もないところだけど、のんびりしていて風も気持ちよかったので近くの商店でコーラを買い、木陰でボーっとしていました。
今までの旅なら観光地をセカセカ回っていましたが、こんななにもない場所でのんびりする旅の醍醐味を覚えてしまったんですね、アキヤマさん。年ですかね(っ・ω・c)?




次回、バガンの夕陽をリベンジしましょう◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊←フラグ





i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も読んでくれてチェーズーベ(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:格安旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

