Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


サンセット・サンライズキラー

宿に戻り再びなおくんと夕陽を求めて散歩を開始します
IMG_1170.jpg

サンセットまでは結構早い時間だったけど、やはりバガンは美しい
IMG_1171.jpg
名前も知らないようなこんな風景がいい思い出だったりします◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊



マハーボディーパゴダ
IMG_1175.jpg

イエーイ
IMG_1179.jpg

実家の久留米の成田山にこんな形の仏塔あったなーって思いました
IMG_0247.jpg



道端で突然牛に遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!
IMG_1180.jpg

「インドっぽいよね」って2人で言い合いました
IMG_1185.jpg

(´-`).。oO(アキヤマさんインド行ったことないくせに



道に迷って川辺に出てしまいます/(^o^)\ ※前回の記事の船着場と違う場所です
IMG_1189.jpg

あまりにも川が気持ちよさそうだったので
IMG_1193.jpg

エーヤワディー川デビュー、しちゃいました( ´^ω^` )b

IMG_1195.jpg
冷たくて気持ちいです。
高校の地理で習ったインドシナ半島を走る河川と言えばメコン川、チャオプラヤー川、エーヤワディー川と習いましたがそのうち2つ見ました

高校の時は机の上の知識でしかなかったけど、実際に世界に出てそれが存在すると知る時はいつもとても感慨深いですね!



ブーパヤー
IMG_1196.jpg

ここブーパヤーはちょっと高台からエーヤワディー川を望むことができるスポットにもなっています
IMG_1210.jpg

景色綺麗やね!って見とれていたら子供に絡まれます
IMG_1204_20141113000107538.jpg

もうね、言葉全く分かんないけどね、ひたすら「ぎゃーぎゃー!!はははwww」って感じで絡まれるんですw
IMG_1199.jpg

南アフリカワールドカップのテーマ曲、シャキーラのwaka wakaを踊ってくれます\(^o^)/陽気だな!
IMG_1201.jpg

なお君、子供に捕獲される
IMG_1206.jpg
カメラ貸してー!って言われてました。
子供に人気あるなー!


内気で他の子どもたちから一歩ひいて見ていたけど、後でこっそり「はろー」と話しかけてきた女の子
IMG_1216.jpg
アキヤマもそれに「はろー(^^)」って返します。

す っ ご い 照 れ て ま し た
かわいいやん!


夕陽に佇む女の子
IMG_1205.jpg



さあ、遊び疲れたしそろそろ夕陽見に行こ!


と、思った時ここブーパヤーもなかなかいい夕陽になっていた(∩°ㅂ°)⊃━゚.*・。゚☆
IMG_1215.jpg

夕陽に照らされて輝くエーヤワディー川、そして黄金の仏塔
黄金の国と言われるミャンマーを象徴するようではありませんか!
黄金の国の夕陽、美しいね!



このままこの場所でエーヤワディー川と輝く夕陽を眺めていても良かったけど、朝のサンライズ失敗が気がかりだった


「よし!もいっかいシュエサンドーパゴダに行こう!」

ぼくら二人の意思は固かった
すぐさま電動自転車にまたがり、全力疾走で目的地へ急ぐ
だんだん暗くなる空に不安を覚えながらも

僕らは走った。そして登った!





あー。。。/(^o^)\

IMG_1218.jpg

また、夕陽間に合いませんでしたね。。。/(^o^)\
IMG_1225.jpg
正確に言えば夕日の時間には間に合っていたけど雲が出てきちゃってサンセット失敗ですね。


これからアキヤマさんのことをサンセット・サンライズキラーと呼んでください:;(∩´。ω゜`∩);:


同じように夕陽を見に来ていたその辺のミャンマー人の女の子
IMG_1227.jpg
が、とても綺麗だったので満足して帰路につきます(っˇωˇc)=3


サンセット後は急に暗くなります。
電動自転車にもライトは付いていますが自転車のライト並みに弱い光源、更には街灯なども無いので結構怖かったです。
サンセットの帰りは安全運転で帰りましょう!



宿に戻り近くのレストランで長かった一日の締めに夕ごはんを食べましょう!
宿のお隣、シュエ・モー・レストランに行きました!歩き方にも載っていますよ(っ'ヮ'c)

まずはミャンマービール
2014-09-15 07 2
これがめちゃくちゃ美味い!!!
ミャンマービールは国際的な大会で賞をもらうほどの実力を持ち合わせています( ゚ω゚)
しっかりとしたビールの苦味・コクがありながらもとても飲みやすくスーッと飲めちゃうんです
世界で美味しかったビール個人的トップ3に間違いなくランクインしました!


前菜のスープ
2014-09-16 09 1

とサラダ
2014-09-16 08

卵焼き?卵とじ?
2014-09-16 042 1

メインはエーヤワディー川で採れた大きな海老のカレー、これらのセットで5000チャット
2014-09-16 0 1

(´-`).。oO(えっ、エビチリっぽい?
こちらもアキヤマが食べたミャンマーのカレーで一番美味しかったです。なお君とも食べ比べしましたが圧倒的に海老のカレーが美味いです!


勢いでおかわりビールw
2014-09-16 084422 1
今度はマンダレーという銘柄のビール。
これも美味しいんだけどミャンマービールの美味さのせいでどうしても霞んじゃいます(´・∀・`)



飯の後、どうしても飲みたくなって再びミャンマービール!宿の目の前の商店で1500チャット
2014-09-15 07 2

宿の新館の屋上は工事中でしたが登ることが出来たので、椅子を持って屋上でビールを飲みました





ふと上を見上げると無数の星が今にも降り注がんばかりの勢いで空に浮かんでいました
なお君と2人、星を見ながら固まってしまいます( ゚ω゚)( ゚ω゚)

どれくらい綺麗な星空だったかって言うと、前の建物のネオンが眩しすぎるくらい光る中で"天の川が見えそうなくらい"には綺麗な星空
サハラ砂漠で見た星空よりも綺麗だと思います…ヾ(゚ω゚)ノシ

酔っちゃって写真どころではなかったのでしっかり目に焼き付けておきましたwww
皆さんもバガンの街へ行かれた際はぜひ空を見上げてください。信じられないくらい綺麗な星が見えますよ!



この星空といい、早朝に見た月に照らされる遺跡といい、ミャンマーにわざわざ来た甲斐があるってもんです!
次回、ヤンゴンに飛行機で戻る!、、、のですが、、、お楽しみに!





i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も読んでくれてチェーズーベ(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728
スポンサーサイト

テーマ:格安旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

