Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



人生通算100フライト達成とローリングシャッター現象

弾丸なので朝イチの飛行機でヤンゴンに戻ることにします。
IMG_1230.jpg
バガン、いいとこでした◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊


飛行機は宿で手配してもらいました
IMG_1233.jpg
150000チャットくらい支払ったけど、航空券は基本ドル払いみたいです。準備しておきましょう:;(∩´﹏`∩);:


ニャウンウーの空港
IMG_1232.jpg
佐賀空港よりも小さな空港





さて、突然ですがみなさんは飛行機何回くらい乗ったことがありますか(っ・ω・c)?

アキヤマが密かに付けていた飛行記録がこちら!


3歳 2
福岡〜那覇往復

6歳 4
福岡〜那覇〜石垣往復

11歳 4
福岡〜シドニー〜ケアンズ〜名古屋小牧〜福岡

12歳 2
福岡〜松山往復

14歳 4
福岡〜シンガポール〜オークランド〜シンガポール〜福岡

2006 2
福岡〜那覇往復

2007 2
福岡〜那覇往復

2008 8
福岡〜那覇往復、福岡〜台北〜バンコク往復、福岡〜羽田往復
CIMG2650.jpg
羽田空港から夕陽が見えました


2009 14
福岡〜台北往復、福岡〜那覇往復、福岡〜台北〜バンコク〜イスタンブール〜ヘルシンキ往復、福岡〜ソウル往復
DSCN0880_2014111610021825f.jpg
フィンランドのヘルシンキ・ヴァンター国際空港にてムーミン


2010 17
福岡〜関空〜イスタンブール〜リスボン、カサブランカ〜チュニス〜カイロ〜イスタンブール〜関空
福岡〜台北〜ホーチミン〜ダナン〜ホーチミン〜シンガポール〜ホーチミン〜台北〜福岡
福岡〜羽田往復
DSCN4736_20141116095911156.jpg
モロッコのカサブランカのムハンマド5世国際空港にてロイヤル・エア・モロッコ


2011 8
福岡〜羽田、成田〜ダラス〜マイアミ〜ラパス、リマ〜マイアミ〜シカゴ〜成田、羽田〜福岡
IMG_2103.jpg
アメリカのテキサス州のハブ空港、ダラス・フォートワース国際空港


2012 9
福岡〜成田
福岡〜上海浦東〜深圳、香港〜バンコク〜福岡
福岡〜那覇往復
福岡〜成田往復
IMG_2154a.jpg
香港国際空港


2013 10
佐賀〜上海浦東、上海虹橋〜北京〜ウラジオストック、モスクワドモジェドヴォ〜リガ〜イスタンブール〜テヘラン、シーラーズ〜シャルジャ、ドバイ〜香港〜台北〜福岡
IMG_5384.jpg
イランの首都テヘランのエマーム・ホメイニー国際空港


2014(この旅が始まる前まで) 10
福岡〜名古屋中部〜羽田往復
福岡〜名古屋中部往復
福岡〜上海浦東〜香港往復
20140206 055141 1
名古屋のセントレア、中部国際空港です


合計96フライト




( ;˘ω˘ ).。oO(これ全部メモしてたとか気持ち悪いな?)



そして今回ここまで
福岡〜関空(97)
IMG_0641.jpg

関空〜バンコクドンムアン空港(98)
IMG_0660.jpg

バンコクドンムアン空港〜ヤンゴン(99)
IMG_20140914_075326.jpg



そうなんです!次乗る飛行機がアキヤマにとって人生通算100フライト目なんですヾ(゚ω゚)ノシ
年間100回も飛行機に乗るような人もいれば、アキヤマのようにたまにしか飛行機に乗らない人もいますから、自分にとっては記念すべき100回目のフライトなんです!



ニャウンウーの空港は小さい
IMG_1235.jpg

誘導も手動\( 'ω')/
IMG_1239.jpg



さあ、そしてアキヤマさんが乗る人生通算100フライト目の飛行機がコチラ!!!



IMG_1245.jpg

ま さ か の プ ロ ペ ラ 機 ( ゚Д゚ )


後ろから搭乗するんです
IMG_1246.jpg


ブォォォォォォォォン!!!!!!!!!


搭乗中にいきなりでかい音がしたので後ろを振り返ってみましたΣ(,,ºΔº,,*)


IMG_1247.jpg

ただの離陸でした

アキヤマたちが搭乗する30mほど後ろで飛行機が離陸していたようです:((;´・-・`;)):
ちょっと近くないですかね:((;´・-・`;)):


プロペラ機の機内安全マニュアルはビルマ語
IMG_20140916_081504.jpg

この娘はなんか凄く寂しそう(´・-・`)
IMG_20140916_081543.jpg

席はフリーシートでした。自由席
IMG_1258.jpg
最後まで写真撮っていたので見知らぬおばちゃんの隣の通路席でした/(^o^)\


短いフライトですが飲み物のサービスがありました٩( ‘ω’ )و
IMG_20140916_081235.jpg

飴ちゃんもくれます
IMG_20140916_081840.jpg

機内誌もあります
IMG_20140916_081951.jpg



( ˘ω˘ ).。oO(これが100フライトとか…感慨深いな…)



とか思っていたら40分ほどで着陸
IMG_20140916_083339.jpg
明らかにヤンゴンではないどこかへと


実は今回のチケット、前日急に手配したのでニャウンウーからヤンゴンへの直行便を手配できず経由便だと聞かされていました

この飛行機のルートは
バガン遺跡観光の拠点の街、ニャウンウー
→ミャンマーの古都、マンダレー
→インレー湖の畔にある街、ヘホ
→そしてヤンゴン

つまり、各地で降りる人もいれば新しく乗ってくる乗客もいて、アキヤマのように最後のヤンゴンまで乗りっぱなしの人もいます
乗合バスみたいなもんですね!


そのため乗客は服にステッカーを貼り、行き先を区別します
IMG_20140916_065023_20141118235329e1c.jpg
RGNはヤンゴンの空港コード



これによりアキヤマの人生通算100フライトはニャンウー〜マンダレーという最高にマイナーな感じに仕上がりました!もはやマンダレー降りてすらない( ;∀;)!!!後で数え間違いだったことを切に願いますが多分あっていると思います



気を取り直してお次はマンダレー〜ヘホ

席はもちろん窓側にチェンジしました
IMG_1263.jpg

景色綺麗だし、プロペラ機自体も珍しいし楽しすぎでしょ( ゚ω゚)!!!
IMG_1265.jpg

で、今度は30分ほどでヘホ到着
IMG_20140916_093407.jpg

滑走路の傍で草むしりをしている人がいるのですがそれは…:;(∩´﹏`∩);:



お次はヘホ〜ヤンゴン、やや長めの1時間超えのフライトで機内食がありました
IMG_20140916_095535.jpg

砂糖のパッケージ可愛い
IMG_20140916_095832.jpg



ところでみなさんは携帯のカメラでプロペラ機を撮ったことがありますか(っ・ω・c)?
と言うより、どのように撮れるかご存知でしょうか?
え、普通に撮れるんじゃないんですかって。正解をご覧ください!





IMG_20140916_090115.jpg

プロペラ曲がってる!?(; ・`ω・´)!?


これはローリングシャッター現象といいます
IMG_20140916_091059.jpg

説明しよう!!!٩( ‘ω’ )و

ローリングシャッター現象とは動画を撮影する際カメラに映る画像をスキャンする速度よりも早い速度で被写体が動いていると発生する現象であり一度に全ての画像を記憶せずに画像の上部から順番にイメージを記憶するというCMOSセンサーの特性のため高速に動く被写体を撮影すると取り込む時間差により画像に差異が生じてしまい高速に移動しているものを動画で撮影すると歪みが生じる現象のことである

難しいですね!


そしてこれを動画にするとこんな感じになります


コレはコレで面白いですね!




紆余曲折を経てヤンゴン到着
IMG_1288.jpg
お疲れ様でした(っˇωˇc)=3



さて、プロペラ機を降りバスに乗り換えてターミナルまで移動ですね!


IMG_1290.jpg

日本語!?

IMG_1291_20141118232307a95.jpg

ボタン押せます。

IMG_1292_201411182323082c7.jpg

エコドライブもするし、ドライブレコーダーで記録中らしいです:;(∩´﹏`∩);:

IMG_1289.jpg

ミャンマーのバス、PASMOに対応


中古バスって意外に新しいのも走ってるんですね。驚いた。


国際線のターミナルはすごく綺麗だったのに国内線のターミナルはハリボテみたいなとこでしたw
IMG_1293.jpg



正直、バガンの遺跡を見るために始めた今回の旅なのでバガンからヤンゴンに戻ってきてもすることなくない?
って思っていましたが、まだまだミャンマーは私を楽しませてくれます( ,,˘ω˘,, )

次回、ミャンマーの歯科医院事情!?お楽しみに!





i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も読んでくれてチェーズーベ(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:格安旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

