Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



結局のところ旅人はバカンスできたのだろうか?

翌朝、飛行機でバンコクに戻ります
IMG_20140917_055837.jpg


ところで…


ヤンゴンの空港ってイミグレーションなどの制限エリアがガラス張りで内部丸見えなんですけど、、、
IMG_20140917_055826.jpg
いいんですかねコレ:;(∩´﹏`∩);:
セキュリティ的には大いにアウトだと思うのですが:;(∩´﹏`∩);:



ばいばい、ミャンマー!多分、また来るよ!
IMG_1409_201411221947295f4.jpg


そしてタダイマ!バンコク!(っ>ω<c)☆°
IMG_1410.jpg

「タダイマ!」と言っちゃってますが入国スタンプ何回も押しているし、タダイマでもいいですよね?
この日の深夜には日本に帰国するから滞在時間17時間くらいなんですけどね/(^o^)\

前回のソイカムセンと打って変わってシーロム駅から徒歩5分のドミトリーに荷物だけ置いて半日ステイしました
1泊分の料金を徴収されますが229バーツで荷物置けてシャワーも浴びられて仮眠もできるなら安いもんです◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊





ヤンゴンに引き続きバンコクでもぶらぶら散歩&食べ歩きでもしましょう.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
まず向かったのはコチラ!!!

IMG_1412.jpg

???(っ・ω・c)???

バンコクにまで来て最初に行く店が吉野家ですかそうですか…
タイではまだ吉野家行ってませんでしたからね…
アキヤマさんが吉野家で何を食べたかは、いつもの世界の吉野家シリーズで記事にしましょうかね( ,,˘ω˘,, )


他には焼鳥食ったり
IMG_20140917_115053.jpg


散歩して暑かったら謎のジュースを買ってコンビニで涼んで
IMG_20140917_145451.jpg


その後はミャンマーに行く前と同じく、宿の近くのマッサージ屋でのんびりしていました◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊

今回の旅はタイ編の写真が想像以上に少なく、記事書けないほどでしたが、それだけのんびりしていたんですね。
カメラも持たず財布と携帯とパスポートだけで家の近くを散歩するように、のんびりとした日々。


激動のスケジュールでのんびりする暇もないと思っていましたが、意外にバカンス出来たのかな(っ・ω・c)?
少なくともリフレッシュにはなりました。



旅の仕上げはMBKに来ておみやげ探しです。いい加減MBKに飽きろ自分( ゚Д゚ )

IMG_20140917_183646.jpg
MBKにイスラム教のためのお祈りの部屋がありました
非イスラム圏の国でちゃんと用意されてるのはすごいと思います!



珍しい携帯電話でも探すかーと思って4階へ行ってみると…



IMG_20140917_181834.jpg

発売前のiPhone6が売ってました:((;´・-・`;)):

※この旅をしていたのが9月17日、iPhone6の発売日が9月19日。
なんで世界のどこよりも早く販売してるんですね:;(∩´﹏`∩);:
なお価格は95000バーツですので約30万円ですねヾ(゚ω゚)ノシ
タイでのiPhone正式販売開始はいつも他の国よりやや遅めなので、早く買いたい人がいるんでしょうね。恐ろしい世界です。


夕食はフードコートでフライドライスヌードルwith chicken
IMG_20140917_190236.jpg
このタイプの麺はタイで初めて食べましたが、日本のきしめんに似たタイプで、ソースが日本の醤油に似ているのか、あっさりしつつもしっかり濃い目の絶妙な味付け、そして絶妙な食感。正直、パッタイより気に入ったかも!



後はくだらないTシャツを買ったり、スーパーで食材やお土産用の品々を買い揃えてから



最後はカフェでひと休憩(っˇωˇc)=3
IMG_1429.jpg
夜9時過ぎまでバンコク市内でのんびりしておきながら翌朝には福岡に到着するジェットスターの日程は素晴らしいですね!
個人的に凄く感謝しております◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊




スワンナプーム国際空港
IMG_20140917_232908.jpg

広さとか色あいとか、アキヤマが世界でTOP3で好きな空港。
IMG_20140917_234211.jpg
空港までの電車、エアポートリンクへの乗り継ぎがうまく行ったので出国前にかなり時間の余裕ができました。


空港内のWi-Fiは無料で使用できますが、一度メールアドレスを登録する必要があります/(^o^)\
たかがWi-Fi、されどWi-Fiではありますがアドレスの登録は面倒ですね、参考画像貼っておきます!
IMG_20140918_000537.jpg





そして、この後アキヤマは不思議な体験をします。。。(っ・ω・c)



出国待ちのゲート前。
出発の時間までベンチに座っていると、隣に女の子が座ってきます。
この女の子、間違いなく知り合いじゃないのにどこかで会った気がしてならないのです。

2年前にスワンナプーム空港で福岡行きの便を待っていたヾ(゚ω゚)ノシ?
それともアキヤマが昨日の夜見た夢に出てきた、正夢かなにかヾ(゚ω゚)ノシ?

写真はありません、すいません/(^o^)\

簡単に特徴をまとめると
・見た目は日本人っぽいのに日本人じゃなさそう、多分タイ人
・でっかいイヤホンしている
・おしゃれなスニーカー履いている
・搭乗手続の列には並ばす、決まって最後の方にやって来て搭乗

デジャブ??それともアキヤマが無意識で覚えている??
搭乗列には並ばないこととかも、なぜか知っているんですよね。会ったことないはずなのに

ホントどこで会ったんやろ。夢?\( ゚ω゚)/
そして、会ったことあるならなんでその人のこと覚えてたんやろ。





というアキヤマの妄想っぽい実話でした(っˇωˇc)=3

別に妄想と思われてもいいんです。
アキヤマの中ではきちんと存在したので備忘録です。





気づいたら深夜に飛行機は離陸、夜中に見た空が美しかった。


まずは黎明
IMG_1437_201411230023295df.jpg


そして日の出
IMG_20140918_045019.jpg
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ!

旅の途中、サンライズ・サンセットキラーと自称しましたが、旅の最後の最後で最高の朝日を見ることができました!!!
黎明の頃からずーーっと起きてこの朝日を見たので感動もひとしおです!


翼も朝日を受けて輝いてました
IMG_20140918_045152.jpg

帰国する日に飛行機の翼の写真を必ず撮るのは、また次も安全に旅に出られますように!

っておまじないかけているんですよ?



うん、、、、、


今この記事書きながら適当に考えました(*ノω・*)テヘ



写真もないアキヤマの(脳内)デジャブの女の子、適当に考えたセリフ。
こんな締めではありますが、2014年のアキヤマさんの夏のバカンスのお話はここで一旦完結です!

お読みいただきありがとうございました◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊



さて、次回はいつものグルメ紀行なりマクドナルドなり吉野家なりの記事で簡単にまとめようと思いましたが、、、

次回はちょっと別の旅の話を書きましょう!
リアルタイムに間に合わすため、駆け足で夏のバカンス編を早足で書き上げました!

次回、三年ぶりにあの国に行きます!





i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も読んでくれてコープンカップ(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:格安旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

