Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



釜山に手ぶらで行ってみた。前編

さてさて、久しぶりに旅日記更新しましょう!
ウユニ塩湖写真集の宣伝の前に記事をあげた釜山出発の記事から怒涛の旅ラッシュでしたヾ(゚ω゚)ノシ


1週目.釜山に焼肉を食べに行く旅
2週目.関西で紅葉を楽しむ旅
3週目.香港食い倒れ旅
4週目.雪の湯布院温泉旅

どの旅も週末だけの短いものになりましたので、さくさく記事を書いていきたいと思います!










まずは釜山編から
旅の経緯はコチラ 「ちょっと焼肉食べに行こ(^^)?」


今回の旅はこのチケットを見つけたのが原因です。

beatle.png

そう!4900円チケット!
JR九州が販売する博多〜釜山を結ぶ高速船ビートルのチケットが今回セールにより往復4900円で手に入りました。
この値段見た瞬間即決ですよね◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊



まずは、自宅から博多港へ
2014-11-23 0956 1
福岡空港もかなり街中にありアクセスが便利なのですが、博多港もかなりアクセスは良いです。
地下鉄の駅からは遠くなりますが、バスなどでアクセスが可能です。


なお、アキヤマさんは自宅から原付で港に向かいました( 'ω')
20141123091813370.jpg

まずは1階でチェックイン
IMG_20141123_085549.jpg
この時、オイルサーチャージ(2200円)を請求されます\( 'ω')/


そして、この券売機で港使用料(500円)のチケットを購入
IMG_20141123_085448.jpg

( ;˘ω˘ ).。oO(あれ、4900円のチケットだけど、意外に金取られるのな?)

ふふふ、気づいた時は時既に遅しってやつです_(´へωへ`*_)
復路の時にこの会計を公開しますね。


2階に登り出国手続きを済ませると免税店があります
IMG_20141123_092203.jpg
普段、免税店なんて目にも止めないアキヤマさんですが今日は違います。あるものを見つけてしまいました

IMG_20141123_102413.jpg
ビール!!!
お値段まさかの150円!!!
酒税引かれてます!!!
これには自然とテンションも上がります◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊


いざ、出港!
IMG_20141123_094618.jpg

乗船率はほぼ100%ですかね。
IMG_20141123_102748.jpg
今回は船の2階の席に座りましたが、2階の席は1階に比べてすごく酔います(´ж`;)
船の中で使えるWi-Fiが飛んでいましたが船酔いでグッタリしていましたorz


さてさて、そんなこんなで3時間後、釜山到着
IMG_20141123_124944.jpg

天気は見事な曇りです!
IMG_20141123_133507.jpg
アキヤマさん、旅先で雨に遭うことも少ないんですが、晴れることも少ないです!笑
曇り男ってやつですね(;´・﹏・`)



フェリーターミナルから地下鉄で一駅、南浦洞にやって来ました!
IMG_20141123_134946.jpg

11月の韓国は寒い寒いってイメージがありましたが意外に暖かいです。
IMG_20141123_141437.jpg

人も多くて熱気ムンムン(;゚∀゚)=3
IMG_20141123_141825.jpg

おっちゃんは2階でのんびり
2014-11-23 102105 1

路地裏アート
2014-11-23 102250 1

このロードコーン面白いな!
2014-11-23 102855 1



今回の旅は手ぶらで大きな目的も無いので気楽です(っˇωˇc)=3
更に言うとカメラすら持っていかず、携帯電話のカメラのみなので身軽で気分ウキウキです♪L( ^ω^ )┘♪


福岡にいる時となんら変わりなくカフェに行ってコーヒーを飲んだりする休日。
2014-11-23 102923 1

カフェラテ2500ウォン
2014-11-23 102916 1

2014-11-23 102932 1



11月末の釜山は紅葉が綺麗です゜・。+(っ・ω・c)+。・゜
2014-11-23 104236 1

2014-11-23 112315 1


自撮り棒、日本でも使っている人をたまに見かけますが韓国では大ブーム!
IMG_20141123_155342.jpg



5年ぶりに釜山タワーに来てみました
IMG_20141123_162358.jpg

IMG_20141123_155841.jpg

世界中のどこにでもある『愛の誓い』、的な()
IMG_20141123_155817.jpg

2014-11-23 112822 1

夕暮れ時に行ったので夕陽が街に差し込んでとても綺麗ヾ(゚ω゚)ノシ
2014-11-23 112921 1

タワーの足元を見たら紅葉も綺麗ヾ(゚ω゚)ノシ
2014-11-23 112901 1



ああ、いいですねここ!ヾ(゚ω゚)ノシ

PANO_20141123_160806.jpg
海が近くて坂があるような街はとても好きです!



リスボンも
DSCN3414.jpg

ウラジオストックも
IMG_4405.jpg

長崎も
IMG_0422.jpg

イスタンブールも
IMG_5355.jpg



何の目的もない旅なのでブログも綺麗にまとまらんですね/(^o^)\
いや、間違った。


焼肉食べに来たんだった!( `・д・´;)

目的忘れるところでした。後編では焼肉を食べに行きましょう!





i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も読んでくれてカムサハムニダ(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:格安旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

