Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



京都の紅葉は本当に素晴らしい。 + Peach搭乗記

今回は久しぶりに国内旅の記事でも書いてみましょう(っ'ヮ'c)

旅、というより本当はお仕事の一環で大阪に行く用事があったのですが、LCCのPeachに初めて搭乗したのでその記録と、紅葉の京都があまりにも綺麗だったので記事にしてみました。笑





まずはPeach搭乗記から。

福岡空港に着いたのは出発1時間前
IMG_20141128_202534.jpg

家を出たのは出発1時間半前/(^o^)\
大真面目に世界で一番便利な空港だと思っています、福岡空港。


預け荷物がない人はこのセルフチェックインマシーンでチェックインを済ませてください。
IMG_20141128_202550.jpg
手荷物も本当は7キロの制限があるんですけど、福岡空港ではチェックされたことないですね…
セルフチェックインをしたら搭乗口まで行けちゃうんですよね:;(∩´﹏`∩);:
ちなみに、復路の関西空港では係員が問答無用で荷物の重量を計測してきます。
関空からPeachに搭乗される方は特に注意が必要です。


セルフチェックインを済ませるとこの様なレシート搭乗券が出てきます
IMG_20141128_202707.jpg

OOKINI!!(おおきに!!)
IMG_20141128_202735.jpg
結構粋ですよね、Peach


福岡空港の制限エリアの中で充電出来るエリアを発見しました
IMG_20141128_203150.jpg
福岡空港で国内線LCCを利用すると第1ターミナルを利用するんですが、第1ターミナルの穴場ですね!


出発が21:30と遅めだったので出発前に夕食を頂きます。この日は福岡の焼肉の名店、玄風館の焼肉弁当
IMG_20141128_204551.jpg

とんねるずのきたなシュランで取り上げられたお店として有名です!笑
IMG_20141128_204712.jpg
ピリ辛のタレが絶品ですよ!


搭乗開始
IMG_20141128_211349.jpg
AとFという窓側の席から優先搭乗というのは頭いいと思いました(っ・ω・c)


機内は3-3の標準的なLCCサイズ
IMG_20141128_223605.jpg

機内販売では携帯電話のプリペイドSIMも売っていましたが、これはどちらかと言うと外国人向けでしょうね。
IMG_20141128_214737.jpg

2014年9月より国内線の飛行機では機内モードにした状態なら携帯電話の電源を切らなくてよくなりましたね。
おかげ様でこんな写真も撮れるようになりました.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
2014-11-28 102401 1

関西国際空港に着きました。
2014-11-28 111328 1
夜の関空は青色が綺麗ですよね◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊


タラップのないところで飛行機から降ろされ、徒歩でターミナルまで移動です。
IMG_20141128_223740.jpg
帰りの便では、雨が激しく降っていましたが職員が傘を貸してくれます。
LCCと言えど、このへんのサービスが徹底されているのは日本ならではですね!


無機質なターミナルを5分ほど歩いて出口です。結構遠い。
IMG_20141128_224211.jpg



Peach、乗ってみた感想としてはさすが日本のLCCだな!と。

ANAが主導で作られた日本最初のLCCですが、(※スカイマークはノーカウントでw)
サービスでは後発のLCCに引けをとっていません!
サービスや職員の教育がLCCの中でも一番徹底されているんだろうなと感じましたが、関西国際空港での新ターミナルだけはやや不便ですね。
駅のある第1ターミナルから第2ターミナルまでは無料のシャトルバスが5分おきに出ていますが、空港内での移動の手間がかかるので、慣れていない人には戸惑う場面が出てくると思います。


それでも、就航都市も多く、格安なのに変わりはないので利用価値大であると言えます( ,,˘ω˘,, )





さてさて、久しぶりにやって来ましたよ、大阪。
ベタに太陽の塔とか。
2014-11-29 093626 1

大阪はお仕事に費やす時間が多かったので、観光はほとんどしていません。
金曜の夜、関空に着いて、土曜日は大阪。





そして、11月最後の日曜日、フリータイムを利用し京都まで足を伸ばしました。

IMG_1619.jpg

11月末の京都といえば紅葉!!!
紅葉真っ盛りの日曜日とあってものすごい数の観光客がいました。
京都は何度も訪れたことがありますが、今までで一番観光客が多くて移動が大変でした:;(∩´﹏`∩);:

荷物はJR京都駅のコインロッカーを利用するつもりでしたが、どこも満杯だったので、地下1階の荷物預けどころを利用しました。夜の20時にはクローズされますが、1日荷物を置いても420円というのはなかなか便利です!

参考:一時預かり | JR京都駅キャリーサービス



荷物を預け、身軽になってから移動開始。
今回はそんなに時間がなかったので紅葉で有名な下鴨神社に絞ってみました!


と、その前にランチ。
2014-11-30 085433 1

下鴨神社の近くの下鴨デリというお店です。
IMG_20141130_132025.jpg
メイン料理の他に好きなおかずを3つ選ぶシステム。
種類豊富で楽しいです(っ>ω<c)☆°

下鴨デリ
京都市左京区下鴨松ノ木町51プラザ葵1F
tel. 075-702-3339



さて、下鴨神社。
IMG_1617.jpg

今回、下鴨神社をセレクトしたのは神社の境内へ続く参道、糺(ただす)の森の紅葉が美しいと聞いていたからなのですが、想像以上の迫力でした(っ'ヮ'c)


携帯で撮っても綺麗です
IMG_20141130_134735.jpg

色鮮やか!
IMG_1615.jpg

下鴨神社の紅葉は京都の中でも一番遅くまで楽しめるそうで、この時も紅葉している葉と、していない葉が混ざって不思議なコントラストを作り出していました
IMG_1601_20141231040912449.jpg

見方によっては半分くらい緑なんですよね(*´・∀・)
IMG_1605.jpg

子供は楽しそう
IMG_1583.jpg

鬱蒼と茂った森に昼下がりの木漏れ日が差し込むと、紅葉をよりいっそう綺麗に照らしてくれます。
IMG_1576.jpg

森の中には小川も通っているのでピクニック気分です♪(っˇωˇc)♪
IMG_1573_201412310413447bf.jpg

国歌の君が代の中に「さざれ石の 巌となりて 苔のむすまで」という歌詞がありますが、そのさざれ石
IMG_1562.jpg
さざれ石とはとても小さい石のこと。
小さな石が年月を経て大きく成長し、巌、つまり大きな岩になると言われています。

この下鴨神社のさざれ石は有名なのですが、さざれ石は日本各地に存在するようで、君が代のモデルになったさざれ石がこの下鴨神社のさざれ石であるとは言えないようです/(^o^)\


鳥居の側のもみじは真っ赤
IMG_1561.jpg

IMG_1559.jpg


どうでしょう。少しは京都の紅葉の雰囲気を味わっていただけたでしょうか(っ・ω・c)?
紅葉の時期の京都は綺麗だよ~っていろんな人に聞いていたので一度行ってみたかったんですよね。
本当はもっとゆっくり時間を取ってゆっくりといろんなお寺の紅葉を楽しみたかったので、来年以降に期待ですね!
京都で紅葉がきれいなオススメの寺があったらぜひぜひ教えて下さい∩(*・∀・*)∩



次回は2014年二度目の弾丸香港編です。あんな場所に突っ込んじゃいます!?





i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も読んでくれてありがとうございます(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:格安旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

