Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



いいから食え!どんどん食え!香港の飯は美味い!

卒業旅行?でまたまたまたまた香港





香港旅2日目(土曜日)



起床、7時半( ゚Д゚ )

IMG_1633.jpg

前夜1時くらいまで飲んでたのに早起きですね、僕らおじいちゃんかな?
そこそこ早起きしながらも


「高校の時の合宿は5時起きだから、それよりかなりゆっくり寝れたな(´へωへ`*)」
「それな(´へωへ`*)」


という会話をしちゃいます。
ちなみに、こんな早起きしたのは早朝から飲茶を食いに行こー!ということだったんです。
アキヤマさん一人の時はいつもぐーたらして早起き飲茶なんてしないですからね(っˇωˇc)=3



8時過ぎ、宿を出発。
おっと、宿を出る前にまずはこれを食べましょう!



IMG_20141207_080201.jpg

ま た サ モ サ だ ( ゚Д゚ )




重慶大厦に宿泊する時はこのサモサから一日が始まるんだよ、ってケンタくんに教えておきました。
10HKDの朝食。

今から行こうとする香港の「飲茶」という文化も茶を飲みながら点心を突くことだし
その「点心」っていうのも『心に点をつけることから心に触れるもの』と言う説がありますし
サモサも点心も小麦粉を使っているという広い視点では同じものだし

サモサも香港の朝食文化を担ってると言えなくもないと思いますよ( * ´ω` )b (?)



なんて御託を並べていたら目的の店に着いたんですけどね、見事に閉まっていました/(^o^)\
IMG_20141206_084821.jpg

正確には11時開店。3時間も待てないよ!!!



ということで近くにあった別の店に
IMG_20141206_090214.jpg

香港式の朝食ということでサンドイッチとハムエッグとコーヒー。60HKD。
IMG_20141206_090248.jpg
ケンタくんはインスタントラーメンのセットを食っていました。


兎にも角にも腹は(少し)満たされました。
駅まで戻り、地下鉄に乗って移動です。
IMG_1635.jpg

尖沙咀から3駅、旺角まで移動します!
2014-12-07 034833 1

この辺は屋台というか洋服や雑貨の出店が広がるのですが、この時間はまだ準備中!
IMG_20141206_095050.jpg

屋台が広がる時間になれば観光客や地元市民で人が溢れるのに、こんな姿の旺角も珍しい(っˇωˇc)=3
IMG_1637.jpg

と、ここでケンタくんからある提案をされます





「髪、染めてきていい?」

IMG_1650.jpg

これだけ奇抜なツーブロックの髪型をしたケンタくん、これだけでは物足りなかったんでしょう
わざわざ異国の地で髪染めにチャレンジしてくれるそうです。
ありがとう、ブログ的にはものすごくネタになります、ありがとう。



ネタ的にいつも面白くないアキヤマは無難に足マッサージに来ました。
IMG_20141206_112043.jpg
すごく痛かったです(´,,•ω•,,`)



一応、待ち合わせの時間になったので様子を見に行きました
IMG_1662.jpg
全然まだだそうです。60分じゃ終わらんよね/(^o^)\



まだまだ終わらなさそうだったので、近くにある電化製品のメッカ、先達広場に来てみました
IMG_20141206_115127.jpg
電化製品というか、9割は携帯電話関連。
このような携帯電話とか好きなのでよく来ますが一度も買ったことはないです。


特売に群がる人々
IMG_20141206_115223.jpg

ちょいちょい日本のガジェット好きな若者も見かけました。いろいろ面白いもの手に入りますからね!
IMG_20141206_121149.jpg



まだまだ暇なのでこの辺りの写真を撮って遊びます
IMG_1669.jpg

IMG_1663_20150125193335314.jpg

IMG_1659.jpg

このゴミゴミ感がいいですよね。



さて、ケンタくんの美容院も完了したそうです!



改めてBefore
IMG_1650.jpg

そしてAfter
IMG_1671.jpg
ちょっとだけ赤っぽくなりましたね!
何度見ても日本人に見えませんよ( ゚Д゚ )





さて、香港に来た最大の目的、飲茶を食べに行きましょう!!!
ここ旺角に美味しいお店があると事前に調べてました!
お昼時だったのでちょっと待ってからお店に通されます


えっ、相席なの?( `・д・´;)
IMG_20141206_123857.jpg

相席なんて聞いてないよ!( `・д・´;) (もちろんちゃんと説明されています)
IMG_20141206_123918.jpg

このお店の注文システムは紙に自分がほしい点心の個数を記入していくだけという簡単なもの
1stオーダーと2ndオーダーという記載があり、後から分かったんですが、2ndオーダーにチェックをつけるとデザートのタイミングで点心が届くそうです。
これに気づかなかったんで2品目くらいにデザートが届きました/(^o^)\


ではでは食べたものを紹介します!!!
まずこのエビ入りのやつがめちゃくちゃ美味いです!蝦腸粉!
IMG_20141206_124725.jpg
この形状のものを腸粉と呼びます。
外側はモチモチした皮なのですが中にサクサクパリパリしたものが入っており、その食感は病みつきになります!


「2人分」と勘違いして、1つでも明らかに2人分あるような蒸籠を2つ頼んでしまって非常に後悔する図/(^o^)\
IMG_20141206_125452.jpg
写真は蝦餃(ハーガウ)という海老蒸し餃子


オーダミスにもめげずにちゃんと食いきります
IMG_20141206_125947.jpg


その後も、トリュフ入り小籠包(が蒸籠2つ)
IMG_20141206_125733.jpg


蝦焼売(が蒸籠2つ)
IMG_20141206_130130.jpg

蒸し大根餅
IMG_20141206_130134.jpg

梨?をお茶で煮込んだもの
IMG_20141206_124751.jpg

あんこの羊羹みたいなもの
IMG_20141206_124630.jpg

満腹( * ´ω` )b

b( ´ω` * )満腹



食い過ぎですね。明らかに。
いつもの一人旅と違って二人いるといろんなもの食えるのが楽しいです!
2人でこれだけ食って260HKD(約3980円)
香港の食の物価を考えれば食い過ぎな気もしますがいいでしょう!

今回行ったのは點點心點心專門店(旺角店)
看板にはDimDimSumと書いています。DimSumは點心のこと、點心は点心のこと。
このへんです






食い過ぎたので海辺を散歩しましょう
20141216 (02)

ブルース・リーは相変わらず大人気ですね!
IMG_1673.jpg

IMG_1674.jpg


「筋肉なら負けんよ!」と意地をはるケンタくん
IMG_1677.jpg



そろそろ香港島に移動してみましょうか
IMG_1679.jpg


次回、香港のあの騒動に巻き込まれちゃう!?
お楽しみに!





i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も読んでくれて謝謝(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:格安旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

