Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



えっ、旅人なのに英語喋れないの?( `・д・´;)

卒業旅行?でまたまたまたまた香港
いいから食え!どんどん食え!香港の飯は美味い!
香港反政府デモ(雨傘革命)の現場に飛び込んでみた





香港旅2日目(土曜日)



前回は香港の反政府デモ現場に突撃したアキヤマです。




さて、タイトルの件ですが、、、


みなさんはどれくらい英語を喋れますか(っ・ω・c)?



「アキヤマさんはいろんなところに旅行行くから英語できるんですよね(^^)笑」

ってよく言われるんですけど、喋れません。
文章読んだり、話しているのを聞くのはまだマシですが、喋るのだけはどうしても苦手です。
日本語だと初対面でも物怖じしないけど、英語だとただのコミュ障です:;(∩´﹏`∩);:

アメリカに行った時、飛行機の中で飲み物を聞かれたので笑顔で「coke please(^^)」って言ったら


?( ゚Д゚ )?


こんな顔をされました。
"Water"と聞こえたようで三回くらい言い直してようやくコーラを貰えました

IMG_3885_20150226184213470.jpg

ってくらいには英語苦手です:;(∩´﹏`∩);:



今回の旅の打ち合わせをしている時、ケンタくんが

「アメリカ留学時代の友達に会いたいんだけど、一緒に飯食べいく(^^)?」

って誘ってきたので軽くOKを出しました。





が!

よくよく考えてみると、香港はもともとイギリス領だったこともあり多くの香港人は英語を喋れます

IMG_6601.jpg

イランで出会ったチュウも(訛っているけど)英語ペラペラ。

それに加えてケンタくんのお友達たちはアメリカに留学しています。
小学校もアメリカンスクールに通っていた人が多いそうです。



( ;˘ω˘ ).。oO(アキヤマさん大丈夫かな?)





と、心配しながら待ち合わせ場所に行ったんですけどねw






心配はwww









想 像 通 り で し た ( ;∀;)

IMG_6428479857348.jpg

写真のアキヤマさん、笑顔がややひきつっています。

待ち合わせ場所で合流してからの会話は皆さん大変流暢な英語。


A「ペラペラペラペーーラ(*´∀`)?」
B「ペラペーーラペーラペーーラ(゚∀゚)」
皆「HAHAHAHAHAHA」

アキヤマさん「( ˘ω˘ ;)え、今のどの辺が笑うとこだったの?」




終始こんな感じです。
話の半分くらいは聞き取れるんですけど、とにかくコメント求められたら全然セリフが出てきません。
第一言語は広東語でも北京語でもなく英語ってどーゆーことですか((((;´・ω・`)))
あまりにもアキヤマさんが黙って話し聞くのに必死になっていたら

「あなたペットみたいにずっと黙ってるわね(^^)」

って言われました/(^o^)\



皆さん、英語はやっぱ大事ですよ!!!


行ったお店は大変美味しかったです。
中華料理を腹一杯になるまで散々飲み食いして一人300HKDくらいですかね。
ごちそうさま!

翠玉軒 - TripAdvisor



その後解散し、九龍側に戻ってきて、アイスを食べに来ました。
IMG_20141207_004615.jpg

※既に深夜12時です
IMG_20141207_004938.jpg
アイス待ちのケンタくん



ナッツフォード・テラス(諾士佛台)の入り口のところです
2014-12-07 035005 1

このまま宿に戻って寝ても良かったんですけどね、ドミリーちゃんと三人で軽く飲み直すことになりました。。。






軽く飲む(3リットルのビールサーバー)

2014-12-07 035013 1

((((;´・ω・`)))

どこの国でもお酒を飲む時はゲームなり罰ゲームなりを付けて飲む文化があるようで、この時はサイコロを使ったゲームなどをしながら3リットルのビールを飲み切りました。


午前4時、解散
IMG_20141207_034838.jpg

午前4時に路線バスが普通に通っている香港すごいです。
終電、終バスという感覚がないんでしょうか。
僕らは徒歩で宿に戻りました。





数時間の仮眠後、チェックアウト。朝一番のサモサ。
IMG_20141207_080201_201502250123318c3.jpg






からの早朝點心( ゚Д゚ )

やっぱこれが一番美味いですね、蝦腸粉
IMG_20141207_082638.jpg

きのこの入った小籠包
IMG_20141207_082726.jpg

牛モツのカレー煮のようななにか…(牛雜)
IMG_20141207_082731.jpg

ニラ入り餃子
IMG_20141207_082734.jpg

3日間の弾丸旅なのにほんと良く食べましたね(っˇωˇc)=3
朝から満腹です。



バス待ちの間にパン屋さんで
IMG_20141207_091037.jpg
フィッシュバーガーだったはず。
この2人、まだ食べるんだ((((;´・ω・`)))



空港に着きました
IMG_20141207_111222.jpg
今まで一回も使ったことない第2ターミナルです。
香港エクスプレスを使用する際は利用することになると思います。
おみやげ屋も結構あるので時間は潰せますよ!
飛行機待ちの間は寝不足で二人ともうなだれていました(-ω-`*)



帰りますよ!
IMG_20141207_123834.jpg
香港エクスプレス、福岡便は金曜の夕方発、日曜の夕方帰りというスケジュールの良さ
週末の弾丸トラベルにもってこいってことですね( ,,˘ω˘,, )
週末香港旅という目的では日本国内の全就航都市の中でも有数の便の良さなので、福岡在住の人は是非狙われてみてください!


でもですね、香港エクスプレスには一つだけ謎があります。。。
各機体に愛称が付いているらしいのですが。。。



叉焼包(チャーシューマン)

IMG_20141207_123902.jpg

最後の最後までホントに良く分かんない航空会社でした/(^o^)\
週末香港旅をしたい方は、ぜひモデルにしてください!!!

完結





次回から新章突入!5年ぶりにあの国に帰ります.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚





i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も読んでくれて謝謝(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

