Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



私は台湾に帰ってきた。(台湾SIMカード情報あり)

今回からようやく2015年の旅の話ができます。

皆様、新年あけましておめでとうございます∩(*・∀・*)∩ ←3月




2014年はいろんな場所に行きましたね!

香港には2回
釜山1回
国内も東京、大阪、名古屋など各地をまわり
東南アジア最後の秘境ミャンマーにまで足を伸ばせました(・∀・)

2014-09-15 0220 1





そして2015年。
1月は出版記念パーティーで東京に行きました

10372304_10152488958041503_5100225483136212364_n.jpg

『UYUNI iS YOU』出版記念パーティーに参加しました


2015年の初海外はどこにしようかなー((o(゜∀゜)o))
って思いを巡らせながらスカイスキャナー巡りをしていたら、お値段のチケットを見つけます。
その行き先は、、、


台湾.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

そうです、アキヤマさんは台湾が一番好きな国と何度も公言しておきながら2010年を最後に一度も台湾を訪れていませんでした。
いつの間にか台湾より香港の渡航回数のほうが多くなっちゃっていましたからね\( 'ω')/

2月頭の週末弾丸旅です。
金曜の夜に福岡を出発し日曜の夜に帰国するという、まさに福岡在住弾丸トラベラーのために作られたようなこのフライト
お値段は3万円。





【余談】
今回の旅はHISを通して予約しました。
2015.2/6(金)-2/8(日)
チャイナエアライン利用で3万円。


過去にHISで航空券を予約した履歴が残っていたので確認したら

まさかの台湾行き/(^o^)\

6年前に台湾に行った時のチケットでした。
驚いたことに日程が全く同じだったんです。
2009.2/6(金)-2/8(日)
エバー航空利用で2万9800円。


本当に狙ったわけではなく、台湾行きもたまたま。
HISを使ったのもたまたま。
日程選びもたまたま。

当時の旅行記:過去旅 台湾一人旅(2009/02/06~08)

CIMG2919.jpg


( 'ω').。oO(あっ、今回は台湾に「呼ばれている」な?)

直感ですが、今回の旅は楽しくなりそうな予感です!
張り切って行きましょう!!!
では本編スタートヾ(๑╹◡╹)ノ





--------------------





離陸1時間前に職場を出ました٩( ‘ω’ )و



最初の一文から破天荒さが伝わってきます。
アキヤマさん、最近空港ギリギリに行き過ぎですね。

離陸35分前に空港到着、預け荷物もなく早速チェックインを済ませます。
こんなシールを腕に貼られました。
IMG_20150206_174743.jpg

優先的にレーンを通してくれるやつですね:;(∩´﹏`∩);:
手荷物チェック、出国審査を5分とかからず済ませてゲートの前到着。
空港職員の皆様、ご迷惑をおかけしました:;(∩´﹏`∩);:


チャイナエアラインだけどスカイチーム塗装なのでイマイチ台湾に行く実感が沸かない。
IMG_20150206_174339.jpg

さあ、搭乗です!
IMG_20150206_174306.jpg

最近はLCCにばかり乗っていたので久しぶりのレガシーキャリアですね!



も、モニターがあるぞおおおおお(゚∀゚)
IMG_20150206_175206.jpg

え、映画が見れるぞおおおおお(゚∀゚)
IMG_20150206_184908.jpg

き、機内食が出るぞおおおおお(゚∀゚)
IMG_20150206_184234.jpg

アキヤマさんの感動の閾値が今回異常に低いです(゚∀゚)
最近、LCCに搭乗し過ぎでこんな些細な事で喜びを覚えられるようになりました。
飛行機に初めて乗った子供みたいですね(っˇωˇc)=3


なのにこんなに搭乗率低いんですね/(^o^)\
IMG_20150206_194352.jpg
アキヤマさんの列は端から端までアキヤマさん1人、ぱっと見でも搭乗率50%余裕で切っていました。
エバー航空は便数をを減らすことが決まったけど、チャイナエアラインの夜のこの時間は頑張ってもらいたいですね。


福岡~台北間の空はいつでも美しい
IMG_20150206_181553.jpg


機内食を食べて、ベイマックスを見ていたら(むしろ見終わらなかった)台湾に着きました!!!
IMG_20150206_195607.jpg

5年ぶりに入国!


トランジットで空港にだけ降り立ったり
IMG_7744.jpg



上空を通過したり
IMG_20141205_201751.jpg

ニアミスが何度もありましたがとうとう来ました!パスポートに入国のスタンプ押しましたよ、台湾!!!

まずはSIMカードを購入しましょう!
台湾の玄関口である桃園国際空港、今回は第2ターミナルでのケースです。
第1ターミナルの様子は検索したらいろんなブログの記事が出てきたので探してみてください(・∀・)


まず、到着口から外に出て左に向かい、奥の角で更にもう一度左に曲がります。
すると、3~4社がひしめくSIMカード売り場が現れます。
IMG_20150206_200914.jpg
夜9時近いっていうのにすごい盛り上がりですね(;・∀・)


いろんな携帯電話の会社がある中から、今回は中華電信を購入しました!
2015311 081737
中華電信は5年前にも一度購入したことがあったからそのノリですね。
その時はiPhone3Gに突っ込んでいました。


カードを購入して、携帯電話を差し出すと2分ほどであっさりと設定、開通手続きまで終えてくれました!

神 様 か あ な た 方 は ヾ(゚ω゚)ノシ


ちなみに、今回アキヤマさんの愛機であるNexus5のSIM取り出しピンを忘れちゃったんですね。
これじゃSIMカード買っても使えないじゃん!
と、いうことで飛行機でこんなものを用意していました!

IMG_20150206_183454.jpg

……(´・ェ・`)

こんな不細工なクリップで作ったSIM取り出しピンですが、中華電信の神対応により使われることはありませんでした。


中華電信の料金表はコチラ
IMG_20150206_200935.jpg
今回は弾丸なので3日間使い放題300NTDのSIMを買いました!
※当時のレートで1NTD≒3.4円です


ベタですが今回もスピードテスト
Screenshot_2015-02-06-20-11-28.jpg
LTE回線ではありませんが必要最低限って感じのスピードですね!
滞在中不便を感じることはなかったです。


SIMカードも買ったので國光客運のバスで台北車站まで。125NTD
IMG_1898.jpg


台北車站の中のこの風景を見た時アキヤマは小声でつぶやいた。
IMG_20150206_211804.jpg

「ただいま」

何度も訪れた国の中にはマンネリしてしまった国も数か国。
4度目の訪問の台湾もそんな風になっちゃうんだろうかとちょっとだけ心配していたんです。
でも、到着してまだ2時間と経っていなかったが、ここに立った瞬間そんなのが要らぬ心配だったと気づきました。

世界中の色んな所に行ったけど、こんなに落ち着くところはなかなかありません!
ヘタしたら日本の都市より落ち着くかもってくらいに落ち着くけど、旅特有のワクワクも詰まった場所。


やっぱ大好きです、台湾。(っ>ω<c)☆°

将来の夢は有名になってアナザースカイで台湾に行くことです。


5年前と変わらず台北車站前のビルの15階にはEZstayという宿
IMG_20150206_213633.jpg

ドミトリー400NTD
前より部屋の数が増えていました!

EZSTAY Hostel





この時点で22時前。
良い子は寝る時間なのですが、アキヤマさんはとっても悪い子なので今から夜遊びしちゃいますよ(っ´^ω^`c)

次回、台湾の夜!お楽しみに!





i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も読んでくれて謝謝(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

