Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト


台湾で夜遊びしましょ(っ´^ω^`c)

私は台湾に帰ってきた。(台湾SIMカード情報あり)





_(´へωへ`*_)ふふふ、今回はアキヤマさんが台北の街で夜遊びしちゃうよ!

良い子のみんなはこの辺でおやすみしてください!
悪い子のみんなはここから続きを楽しんでください!



夜遊びするにはまず腹ごしらえだよね(っ´^ω^`c)
機内食は食べたが、美味いものの宝庫である台北で飯を食わんとか勿体無い!
早速アキヤマは宿の裏手にある飲食店街に向かった。


探索開始から1分、謎の屋台があった。
IMG_1899.jpg

まあ、早速ですが買っちゃいますよね。
IMG_1900_20150313193934e5b.jpg

台湾1食目
謎のパイ?パン? 30NTD
薄い生地で味付けはわずかに振ってある砂糖のみ。
熱々カリカリに焼き上げているのでゴマが香ばしかったです!



まだだっ!
まだまだこんなもんでは私は満たされぬ!!!




ということで次へ。次に目についたのは饅頭屋
IMG_1902_2015031319393702e.jpg

こちらがメニュー表です。よく見たらかわいい絵じゃないですか!
IMG_1903.jpg

というわけで買いました。
IMG_1905.jpg

台湾2食目
鮮肉包 13NTD
って50円くらい!?安すぎじゃない???( `・д・´;)
安いんですけど生地の中からは温かいお肉と溢れんばかりの肉汁。
サイズも日本の肉まんほど大きくないので気軽に1個食べるにはもってこいですね!



(´-`).。oO(そろそろ米食いたい。。。



テイクアウトできるようなものも良いけど、お店に座ってゆっくり美味しいもの食べたいですよね?
周囲をウロウロした挙句にコチラのお店を見つけました
IMG_1919.jpg

旅人は声高らかに叫んだ「鶏肉飯1個!!!」
IMG_1916.jpg

台湾の鶏肉飯すっごく好きなんですよね!味付けといい、鶏のさっぱりした感じといい
そしてコチラの品が届きました!
IMG_1917.jpg

まっ、待ちきれないよ!o(〃°∀°〃)o
開くよ!!!





IMG_1918.jpg

炒飯じゃねーかよっ!
   ∧_∧
 ⊂(#`・ω・)
  /   ノ∪
  し―-J |‖ ペシッ!
    /⌒/⌒/ ←鶏肉炒飯
    ⌒^⌒′


台湾3食目
鶏肉炒飯 65NTD
鶏肉飯を食べるつもりで全然違う炒飯が出てきたわけなのですが、この炒飯今までの人生で一番じゃないかってくらい美味しかった。パラパラ具合、塩加減、味の濃さ、全てにおいてバランスが取れた炒飯でした(高評価)



さすがにお腹いっぱいになってきましたね。
もういいかなーって思いながら店を出ると、、、



隣になんか面白そうな店がありますね。。。
IMG_1925.jpg

な ん だ こ れ ヾ(゚ω゚)ノシ
IMG_1921.jpg

な  ん  だ  こ  れ  ( ゚Д゚ )
IMG_1924.jpg

わけがわからないなら、買って確かめるっきゃないよね!
IMG_20150206_222743.jpg



台湾4食目
揚げおにぎり?? 35NTD
文字通りです。具無しのおにぎりにパン粉をつけてコロッケみたいにカラッと揚げいます。
ケチャップやチーズなどのソースを選び、玉子焼きと海苔を巻いて食べました。
意外にね、、、合うんですよね、、、
朝にこれ一個食べると一日中お腹が空かなさそうなくらい腹持ちという意味では史上最強です。



ふぅ。。。



満腹。。。



さて、宿に帰りますかね。。。










ただひたすら食っただけじゃねーかっ!
   ∧_∧
 ⊂(#`・ω・)
  /   ノ∪
  し―-J |‖ ペシッ!
    /⌒/⌒/ ←揚げおにぎり
    ⌒^⌒′


夜遊びしてないって?

アキヤマさんの中では夜遅くに食べ歩くのも立派な夜遊びですよ(っ´^ω^`c)

台北の「夜」を知りたい人はぐぐーる先生に聞いてみてください。



しかし明らかに食い過ぎた orz ←宿に戻ったアキヤマさんの姿勢

それでも4食で143NTD、日本円に直すとわずか490円。
台湾の食に対するコスパ良すぎでしょ。。。

「食べて祈って恋をして」という映画がありましたが、今回の旅は「食べて食べてまた食べて」で行きますよ!!
誰かジュリアロバーツ連れてきてください( * ´ω` )b



台湾4食 合計143NTD

次回、台湾の朝食!まだ食ってばっかだよ!お楽しみに◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊





i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も読んでくれて謝謝(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728
スポンサーサイト

テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

