Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



朝食はご飯派?パン派?それとも?

私は台湾に帰ってきた。(台湾SIMカード情報あり)
台湾で夜遊びしましょ(っ´^ω^`c)





台湾二日目の朝。



5時半起床(∩°ㅂ°∩)


早いって?
旅先では無駄に早起きすることの多いアキヤマです、おはようございます。


朝六時前の地下鉄で移動
IMG_1933.jpg
この日は土曜日だったこともあり、早朝の地下鉄はスッカスカです。


こんな早起きしてアキヤマさんどこへ行くのでしょうか(っ・ω・c)
朝六時過ぎ、目的地に到着します。

IMG_1937.jpg

行列だ( °ω° )


そう、アキヤマさんこの日は朝食を食べに来たんです。
阜杭豆漿という有名なお店で、早朝から行列ができると聞いていたので、こんな早起きをしてお店に来てみたのにまさか開店10分ほどでこんなに行列ができているとは/(^o^)\


というわけで並びます。
IMG_1940.jpg

行列とか死ぬほど嫌いなアキヤマさん。
IMG_1942.jpg

行列に並ぶくらいなら違う店に行くという信条のアキヤマさん。


が、


1時間並んでよーやく2階にある店内へ!※まだ注文はできていない
IMG_1943.jpg

IMG_1948.jpg

おお!凄い!( ゚艸゚)

IMG_1951.jpg

IMG_1953.jpg

IMG_1946.jpg
ひっきりなしに動き回って次々にパンやら饅頭やらが出来上がっていきます!

流れ作業のスムーズさはファストフードのようですが、出来るものはとても美味しそう!本格派!
IMG_1950.jpg

動画で見てください、雰囲気が伝わるかと。



メニューです
IMG_1954.jpg



店員さんは片言の日本語が喋られるようです。
IMG_20150207_065929.jpg
それでもメニューは手書きしたメモ渡したが良さそうですねヾ(´・∀・)ノ



台湾5食目
鹹豆漿 (しょっぱい豆乳) 30NTD

IMG_1958_20150412001727c3a.jpg

「甘い豆乳?塩辛い豆乳?」
って片言の日本語で聞かれたので塩辛い豆乳です!美味い!豆乳というよりおぼろ豆腐のような柔らかい豆腐、揚げパン(油條)、葱などの野菜が入ったちょっとしょっぱい豆乳です。最高に美味しいです!



台湾6食目
厚餅夾蛋 38NTD

IMG_20150207_071004.jpg

同時に頼んだこちらのパン。とてもふわっふわなんです。ほんのり生地に練りこまれた塩が絶妙なんです。中にこれまたふわっふわの厚焼きの卵焼きが入っています。台湾版たまごサンドと言ってもいいでしょうか。

豆乳といい、これといい、このお店のものはクオリティ高すぎますね(*ˇωˇ)



朝から仲間で集まってワイワイしているようですね、楽しそう!
IMG_1963.jpg

外に出たら行列は100mくらいに伸びていました:((;´・-・`;)):
IMG_1964_201504120051056af.jpg
早起きが苦手な人以外は6時ちょっと前に行けばそんなに並ばなくていいかもしれませんね!



宿まで一駅散歩しながら戻ります。
IMG_1971_20150412005107531.jpg

2015-02-09 092940 1


こんな建物がありました。
IMG_1977_2015041200510876d.jpg
日本統治時代の建物で、現在は監察院として使われているそうです。綺麗ですね!


ビルの上の電光掲示板がwwwウィンドウズだwww
IMG_1973.jpg


ぶらぶらしながら台北車站へ。
IMG_1980_2015041201095654b.jpg

宿のチェックアウトの前に、今日の移動の為のチケットを買いに来ました。
IMG_1985-2.jpg

台北車站のチケット売り場はこんな感じ。
IMG_20150207_083656.jpg

自動販売機があるのでこちらで買われてもいいかもしれませんね!カード支払いもできますよ!
IMG_20150207_083659.jpg
ただし、英語表記とか無かったのでなんとなくで注文してください!(´・∀・`)


台北~花蓮は片道440NTD
IMG_20150207_083944.jpg



ちなみに台北駅のプラットホームは地下にあります
IMG_20150207_083829.jpg

上野駅みたいですね!
IMG_20150207_084302.jpg

台北は美味しいご飯もあるし楽しいけど、たまには違う街へ行ってみましょう!



台湾6食 合計211NTD

次回は台湾東部の花蓮に移動します!( * ´ω` )b





i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も読んでくれて謝謝(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

