Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア



結局、台湾に来たら飯を食べ続ければいいんです!

私は台湾に帰ってきた。(台湾SIMカード情報あり)
台湾で夜遊びしましょ(っ´^ω^`c)
朝食はご飯派?パン派?それとも?
台湾東部の街、花蓮で私がしたこととは!





台北に戻ってきたら宿の前で化粧品のキャンペーンがあってました。
IMG_2054.jpg
すごく美青年:((;´・-・`;)):



台北に戻ってきたアキヤマさんがまず向かった先は

IMG_20150207_160711.jpg

やっぱ食べるんかいw

台湾9食目
ヨーグルトソフトクリーム 30NTD

2月なのに20度以上の気温を叩き出す台湾。爽やかなソフトクリームは最高ですね。ヨーグルト味ですが、爽やかにいただけます。



ちなみにこれどこで買ったと思います(っ・ω・c)?




正解は、、、、



越後製菓٩( ‘ω’ )و!!!










ではなく吉野家!
IMG_1906_20150510111131f7c.jpg

(ヾノ・ω・`)いやいや、吉野家って牛丼屋さんですよあなた。



IMG_1908.jpg

って、ホントにあるんかーーい!( °ω° )


いい感じに胃袋が刺激され新たな食欲が湧いてきました





IMG_20150207_161729.jpg

って、タイミングでマック(麥當勞)に行っちゃうのがアキヤマさんの駄目なところです(・∀・`)

IMG_20150207_161719.jpg

台湾10食目
金迎招財薯來堡 セットで130NTD


中華圏のお正月である春節特別メニュー!
名前に「金」とか「財」とか使っていてめでたい感じが伝わってきます!
パッケージもめでたい色とされる赤!
更にこんなおまけもついてきました!

お年玉とかご祝儀とか入れる紅包(ホンバオ)です
IMG_20150207_161808.jpg

裏にはマクドナルドのマークがw
IMG_20150207_161814.jpg

IMG_20150207_161931.jpg

リブサンドを基本として、ビーフとチキンのパテを選べます。
今回はビーフをチョイス。
生の玉ねぎ、BBQソースというかステーキのソースのようなものをかけ、更にハッシュドポテトまで入った大変ボリューミーなひと品。
世界中のマクドナルド食べた中で腹持ちは断トツ。
味もトップ5に入るくらい美味しかったです!





更に小腹がすいたので…
IMG_2055_201505101102259e5.jpg

餃子とか饅頭ありますね。いただきましょう∩(*・∀・*)∩



そしてここで事件が起きます…





「おじさん、餃子2つちょーだい(^^)」
「あいよっ!2つね!毎度あり!」



で、、、


8個入りの袋が2つ

来ちゃいました………




………(´゚ω゚`)



IMG_20150207_175245.jpg

台湾11食目
焼き餃子 2袋で80NTD、1袋40NTD

中華圏では珍しい焼き餃子です。日本で食べるようなパリパリ感はありませんが、中の具材が美味しいのでパクパク食べるとが出来ます。適量は2個くらいだと思います。1袋でも8個入ってるので多すぎる気がしますね^^;



同じ店でもうひと品



IMG_20150207_175750.jpg

台湾12食目
高麗菜包 10NTD

えっとですね……
満腹でお腹痛かったことは覚えています……
餃子2袋も食べると思ってなかったんですもん……
ニラとか入ってたかな。
空腹時に頂いたら美味しいと思います(^q^)


ちなみにこのお店です。餃子を頼まれる人はご注意!
IMG_2056_20150510110225313.jpg





まだまだ台湾でたった12食しかしていませんが、一度休憩をはさみたいと思います(´ж`;)





向かった先はマッサージ!足裏マッサージされたい!!!

IMG_20150207_183827.jpg

マッサージしてくれたの40~50くらいのふくよかなおばちゃんだったんですけどね、



おっぱいが右足にずっと当たってました。



これなんてサービスなんですかね:;(∩´﹏`∩);:


このお店です。1時間400NTDでした。安いね!
IMG_2057.jpg

陽気なおじちゃんの看板が目印





まだまだ満腹が解消されていないので動いて消化を促しましょう:;(∩´﹏`∩);:
台北車站付近からひと駅先の西門あたりまでお散歩。


路地裏食堂
IMG_2060.jpg
満腹じゃなけりゃ…寄りたかった。



道路
IMG_2064-2.jpg


IMG_20150207_190038.jpg


30分ほどかけて西門まで歩いて来ました。ゆっくり写真撮りながら歩きましたが想像よりだいぶ近かったです。
IMG_20150207_191208.jpg

相変わらずストリートライブの聖地のような場所
IMG_2074_201505101103271ae.jpg

IMG_2077.jpg

( ,,˘ω˘,, ).o0(みんなかわいいな。。。)



ダンスパフォーマンスも
IMG_2068_20150510110328bf8.jpg

動画で




ふと上を見上げると、、、

IMG_2072.jpg

( ˘ω˘ ;)!?

こんな萌キャラ五年前はいなかったぞ…
IMG_2076.jpg

複数種類の垂れ幕が
IMG_2089_201505311548503de.jpg

西門町のこの萌キャラ、林默娘(リンモウニャン)と言うらしい!
この娘、ただの萌キャラにあらず!
なんと林默娘の元ネタは航海・漁業の女神である媽祖様だそうですヾ(゚ω゚)ノシ

媽祖様はこんなにゴッツいのにwww
9995_1.jpg


参考:媽祖 - Wikipedia



ちょっと歩き疲れました。コンビニでも寄ろうかな…


IMG_20150207_192241.jpg

おや、、、これは、、、、

IMG_20150207_192314.jpg

ラブライブ!wwwwwwwwwwwwwww


店内が染まっています
IMG_20150207_192401.jpg

ものすごい力の入れようです
IMG_20150207_192533.jpg

(・8・)
IMG_20150207_192421.jpg

なお、グッズは大量に余っていました(´・∀・`)
IMG_20150207_192458.jpg

台灣にはラブライバーそんなに多くないんでしょうか:;(∩´﹏`∩);:




更にMRTで移動。
グルメの街、永康街まで!
IMG_2105.jpg

IMG_2092.jpg

5年前でしたらまだMRT中和新蘆線が開通してなかったので、この永康街に行くのもタクシーやバスを乗り継ぐ方法がメジャーでしたが、開通してくれたおかげで今では楽に永康街まで行くことができるようになりました。
最寄り駅は東門站です!


永康街といえば


鼎泰豊٩( ‘ω’ )و
CIMG2873.jpg

※満腹につき断念



アイスモンスター٩( ‘ω’ )و
IMG_20150207_211059.jpg

※相変わらず人が多すぎて断念

しかし、店の名前がこの6年で2、3回変わるわ、オーナー夜逃げするわ、色々あるのにまだまだ人気健在なのが驚きです(っ'﹏'c)



で、こちらの可愛らしいお店にやって来ました
IMG_20150207_210929.jpg


IMG_2093.jpg


台湾13食目
マンゴーかき氷 160NTD

さっき満腹って言ってたのは何だったんでしょうかね(´,,・ω・,,`)
上記のアイスモンスターがあまりに有名です。
台湾のかき氷はホントにどこもスーパーサイズです。
どう見ても一人で食べるにはオーバーサイズですが、美味しいものなら全部食べられますよね?
参考までに、隣の日本人家族連れは5人で2つ注文してました/(^o^)\



花蓮で何もせず帰った時はどーなるかと思いましたが、台湾2日目も順調に食を重ね(過ぎ)ました(っ˘ڡ˘ς)



台湾13食 合計686NTD

弾丸旅の紀行文というよりただのグルメブログになりつつありますが、残り一日、楽しみましょう◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊





i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も読んでくれて謝謝(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728

テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

