Trip Advisor オススメブログ
トリップアドバイザー
ラトビアの観光・ホテル口コミ情報
プロフィール

旅人A

Author:旅人A
はじめまして。
黄緑色の旅人です。

趣味は世界のマクドナルド巡りとスタバのタンブラー・マグカップ集めです(・∀・∩)


■これまで行ったところ■

オーストラリア
ニュージーランド
タイ
台湾
韓国
フィンランド
トルコ
ポルトガル
スペイン
イギリス領ジブラルタル
モロッコ
チュニジア
エジプト
ベトナム
シンガポール
マレーシア
インドネシア
アメリカ合衆国
ボリビア
ペルー
中国
香港
マカオ
ロシア
ラトビア
イラン
UAE
ミャンマー

計28の国と地域。

アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
Your Country
free counters
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ往くぞ!火の国アゼルバイジャンへ!!!

皆さん、お久しぶりです。アキヤマです。
もはやブログを更新することがほとんど無くなってしまった/(^o^)\

最近フィルムカメラにハマってしまって写真ばっか撮っています

20160723_0004.jpg

20160723_0002.jpg

20160724_0004.jpg

20160726_0001.jpg

いっそ旅ブログと並行して写真ブログ「黄緑色の写真屋さん」にしてしまったら楽なのかもしれないとかなんとか

(っˇωˇc)=3





それでも最近ツイッターで

「中学生の頃からブログ読んでました!!!」

っていう読者様から絡んでいただいたり、たまに「早く更新しろ!」という温かいエールをいただいたりすることがあるので、当分はまだ旅ブログやっていこうと思います。

あ、やっぱ旅ネタ切れてるし写真ブログになるかも/(^o^)\



しかし、改めて読み返すと、このブログ中学生が読む内容ではないな。
頭の中身だけは中学生のままですけどね。

でも、そーやって誰かに少しでも影響を与えられたならブログ書いててよかったと思うんです◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊




----------




さて、本題。

珍しくリアルタイムの記事を書こうと思います。
@福岡空港国際線ターミナル



v(*'ω'*)v


今年も無理くり5連休を作りました。
(最終的にはあみだくじで)旅先考える時期が来ましたね( ・ㅂ・)و ̑̑





今年はアメリカまでイチローを見に行こうと思っていたんです。
20160616-00010001-fullcount-000-12-view.jpg

MLB通算3000本安打を達成し、今年は近年にない輝きを見せるイチロー。

ちなみにアキヤマさんが生まれて初めて見た野球は福岡ドームでのホークス対オリックス。
当時はまだダイエーホークスで、福岡ドームの天井開けながらデーゲームをやっていて、HKT48の若田部遥のパパこと若田部健一投手がデビューしたてだった時代です。

その生まれて初めて見た試合で活躍していたのが、その年に年間210本安打を放った若き日のイチローでした。
04ichiro.jpg

昔からかっこよかったです。


休みの期間中のマイアミマーリンズの試合日程を確認し、フィラデルフィアまで行けばいいことが分かりました。
ニューヨークからバスで行けそう。



よし、イチローを見に行くぞ( ・ㅂ・)و ̑̑


珍しく旅の目的と強い意志を持って格安航空券の大御所、スカイスキャナーのサイトを訪れました。







10分ほど経っただろうか。
アキヤマの手元には飛行機の予約完了を告げるメールが届いた。

アゼルバイジャン行きの。


。。。。。。。。どこだよ(; ˘ω˘ )


Screenshot_20160917-021529.png

ここです。

カスピ海と言えば少しは分かるでしょうか。
トルコの東の方で、イランの北の方で、ロシアの南の方です。


旅の目的と強い意志とイチローへの思い出はどこに行った!!!( 'ㅂ'c彡☆))ㅂ')


福岡から北京経由でアゼルバイジャンに行くチケット、お値段なんと70000円切ってました(゜ω゜)
このお値段はイチローへの想いをかくもあっさり打ち砕いていきます。

アゼルバイジャンの首都バクーはオイルマネーで潤っており、近年はものすごい勢いで街が発展していると聞きます。
baku-azerbaijan-skyline-590-590x393.jpg

その急成長ぶりから第二のドバイなど形容されることもあります。

またアゼルバイジャンは火の国とも言われており、火の形をあしらったこんな形のタワーもあります。
19talk-baku-slide-W3M5-superJumbo.jpg




久しぶりの遠出、未知の国アゼルバイジャン、なにかよく分からないけど久々に旅人のワクワク感を掻き立てるものがありました。
ぶっちゃけ2年前のミャンマーよりワクワクしたかも。

よっしゃ!行くぞアゼルバイジャン!!!
待ってろコーカサス!





----------





さて、話は飛び今週の火曜日。
迫りくるアゼルバイジャンへの出発に対するワクワクを抑えることができず、航空券の予約をしたエクスペ○○アというサイトを見ていました。
なんか黄色っぽい、最安値保証系のサイトです。






ん?


………んーーー???


アキヤマさん、予約の確認をしたところなぜか姓名が逆で登録されてない( ゚д゚)???

旅に詳しいあなたならもうおわかりでしょう。
大ピンチです。

姓名が逆だと航空券は通常発行できません。
パスポート所有者と完全に一致が確認できないと安全のため発券できないんですね。


(ヤバイ)


慌ててエクスペディ○に電話した。
混み合う電話窓口。
募るイライラと不安感。
待ち時間が長かったため、電話はアキヤマの携帯にかけ直してもらえた。
震える手で携帯に出た。



電話はアメリカからだった(笑)
もっと言うとオペレーター、日本語片言の明らかに中国人のような名前のお兄さんでした(笑)

ことの経緯を説明。

「確認スルノデオ待チクダサイ」



このあと、保留のまま50分待った( ˘ω˘ )





( ˘⊖˘) 。o(名前変更の手数料かかるのかな、嫌だな)

そんなことを思いながら50分、オペレーターから報告が届いた。





「名前変更、無理デスネ。キャンセルシテクダサイ(^^)」



( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)





アキヤマさんの夏休みが終了した瞬間でした

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

アゼルバイジャン行きたかったのにな………
なんなら、せっかく行くアゼルバイジャンの為にカメラのレンズを1本新調しようかと本気で考えた、



それくらい、今回の旅をすごく楽しみにしていました。



断腸の思いで「手数料は予約した運賃の50%」というキャンセル料を支払い、キャンセルしました。


アゼルバイジャンというブログのタグも作ってしまったので、この記事を書きました。
いっそ火の国つながりでいつか熊本県に関する記事でも書くかもしれません(書かない)

後進のためにアゼルバイジャンに行く時に役立ちそうな本を紹介します。

本当は地球の歩き方を買おうと思ったんですけど、アゼルバイジャンについての記載があるのは「地球の歩き方 ロシア」
更にアゼルバイジャンについてのページはそのうちたったの5ページ足らず

(ヾノ・∀・`)イラナイ



これです。

カスピ海の至宝 アゼルバイジャン
田玉有紀子 さかいもとみ
キョーハンブックス (2016-06-01)
売り上げランキング: 353,756


アゼルバイジャンについての観光情報から、首都バクー以外の都市の情報、コラムやツーリストインフォメーション、簡単なアゼルバイジャン語まで網羅した、実質アゼルバイジャン旅行への1番のガイドブックと言えるのではないでしょうか。

なお、100ページ足らずの自費出版のような出で立ちをしていることもあり、アキヤマさんのなかでは密かに

「アゼルバイジャンの薄い本」

と呼んでいました(´・ノω・`)
薄い本の意味がわからない人はグーグル先生に聞いてみてね!




皆さんもエクスペディアを始めとする旅行予約サイトのアカウント、姓名が逆に登録されてないか本当に注意しておいてください。
これらの旅行予約サイトで発券されたチケットは航空会社の権限を持ってしても名前変更は基本的にできず、旅行会社の裁量でチケットの扱いが変わります。
大体の最安値チケットたちなんて、こーゆートラブルでは痛い目にあいます。

おぢちゃんとの約束だよ(っ´^ω^`c)



イチローさん、MLB通算3000本安打達成おめでとうございます。



いつか見に行くのでまだ現役で頑張って欲しいです( ˘ω˘ )









というわけで3日前に取ったチケットで今から香港行きます。



ひとりで香港行くのは久しぶり。
アゼルバイジャンショックを抱えているので割と本気で予定が未定です( ˘ω˘ )スヤァ…





i'm lovin' your click
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


今日も読んでくれてsağ olun(´∀`人)
Twitterではリアルタイム速報中 @Hulk0728
スポンサーサイト

テーマ:格安旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。